質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

以下の条件で大手企業から「ド級の田舎になるが、そこで5年勤務してくれ」って頼まれたらあなたなら承諾しますか?

仕事内容は綺麗なオフィスでの事務、形態は正社員です。 *基本給(¥250,000) *賞与(年2回、5か月分) *昇給(¥30000~50000/月) *各種手当あり(家族、住宅、皆勤) *定時(8:00~16:30)※休憩(60分) *年間休日(120日) *残業(10時間/月)※サービス残業一切なし *各種保険完備、有給休暇法定どおり *退職金制度あり ちなみに勤務地は日本の牢獄・秋田県(北秋田市)です・・・ 脱獄まで5年ずっと秋田の中でもさらに田舎な場所で生活しなければなりません・・・

質問日2012/10/07 23:48:55
解決済み2012/10/08 17:46:03
共感した0
回答数7
閲覧数952
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

自分が二十歳から22歳なら我慢して行くと思いますがそれ以上の年齢ならやめます。

回答日2012/10/07 23:53:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

私なら死んでもイヤです

回答日
2012/10/08 17:46:03

その他の回答(6件)

  • 冬の寒さは厳しいかもしれませんが・・・ 美味しい空気、水、魚、温泉、スキー場、釣り、山菜、きのこ・・・。 仕事がなくて都会に出る人が多い地方ですので、 仕事の心配がないなら5年間天国ですね!

    回答日2012/10/08 17:32:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • →私だったら喜んで行きますね。今時、昇給が3~5万もある企業なぞ 珍しいです。田舎で暮らす事、結構じゃないですか・・・。余計なお金 使わずにすむしね・・・私の勤務する企業も世界的に有名な企業ですが ど田舎なので、通勤は車です。

    回答日2012/10/08 09:39:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 年齢的な情報が無いので判りませんが 不満な点は見当たらない気がします。 仮にそれを拒否して転職するとした場合、それ以上の条件が ポンポン出てくるとは考えづらいと思うのですが・・・ 最初の方で言われてる方もいらっしゃいますが、これだけネットワークが発達している昨今で不便があるとすれば医療関係くらいでしょう。 私も以前首都圏で働いていましたが、その条件なら飛んでいきますね。

    回答日2012/10/08 00:33:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 素晴らしい条件ですね。正直変わってほしいぐらい。

    回答日2012/10/08 00:24:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 今、私の勤務しているところより条件がいいです(勤務地を除きますが)。代わりに行きたいぐらいです。北秋田方面には、知り合いがいるし・・・羨ましい条件です。 生活に不便はあるでしょうけど、ネット普及のこの時代、何とかなるんじゃないでしょうか?

    回答日2012/10/08 00:00:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • このネット社会で田舎も都会もないだろ、欲しいものがあればアマゾンで何でも買える時代だ。 インターネットの世界上、東京も僻地も変わらん。

    回答日2012/10/07 23:51:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

秋田県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

秋田県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

秋田県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。