質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

医療事務 未経験の就職について。 21歳フリーター秋田県です。現在アルバイトをしながらユーキャンで医療事務資格取得を目指しています。

医療事務の求人のほとんどは経験者待遇や経験者のみが目立ちます。 私は病院でお世話になった経験と人の役にたちたいということと、どうしても医療事務の仕事をしたい思いが強いので、アルバイトからでも何でも経験をつみたいと思っています。 未経験が就職難しいのは承知です。 今未経験を採用する所はやはり少ないですか?未経験求人が多い時期などあるのでしょうか? 頑張って探しだせば求人あるでしょうか? 色々とアドバイスお願いいたします。

質問日2011/03/14 18:50:22
解決済み2011/03/15 23:05:17
共感した0
回答数2
閲覧数1587
お礼100

ベストアンサー

こんにちは! 私も質問者様と同じく、医療事務未経験で2月に職業訓練校の「医療事務実践科」を修了しました。 就活をしてて未経験だと求人の少なさ、厳しさに直面しました(*_*) ですが面接対策をしっかりし、明るく受け答えしたら、個人病院に内定をもらいました! 最初3ヶ月間は使用期間のため給料はお安いですが…(-.-;)経験を積ましてもらうということで仕方ないなって思ってます。 ちなみに派遣なら未経験でも構わないです。 すぐに大きい病院で条件に合ったとこを紹介してくれましたよ☆ 誰でも最初は未経験だし、お互い頑張りましょうねp(^^)q

回答日2011/03/15 10:52:08
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました\(^O^)/ どれもよいベストアンサーで迷いました(汗) 色々頑張ってみます!

回答日
2011/03/15 23:05:17

その他の回答(1件)

  • 自分は未経験で、医療事務の正社員でした。(本当に未経験で資格も何もなく) 確かに、経験者が優遇されますが、中には未経験でもというところは少なからずあると思います。 時期としては、今の時期だと新卒者が多いので、ボーナス明け(7月や8月)に辞める人が多いので、求人の数もその時の方が多いと思いますけど、そんなの待ってられないですよね……。経験談から話しますが、私は『経験者優遇』と書いてあるところでも構わず応募はしました。雇用する側からすれば、経験者の方が0から教えるより、内容が省けますし、多少、楽だとは思いますが、雇用側が、今どういう人を欲しいのかは『経験者優遇』だけではわかりません。 甘い考えかもしれませんが、態度が悪くても経験者がいいのか、態度がすごく良いのに、未経験じゃ門前払いなのかはわかりませんからね…………。 しかし、面接はとても体力がいるもの(緊張などで)ですので、『未経験でも応募してよいか』と電話で聞いてみても良いと思います。 お役に立てれなかったらすみません。頑張って下さいね。

    回答日2011/03/15 08:10:13
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

秋田県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

秋田県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

秋田県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。