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自立度の高い利用者様が多く、介護負担は少ない職場でした。 コロナで最近は実現できませんでしたが、買い物外出や敬老会、クリスマス会など開いて利用者さんに楽しんでもらえるような行事を考えるのがやりがいがありました。
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部署が少ないと育休はとれるが、残った職員の負担が多くなるのではと、気になり休みずらい所はある。また、コロナで県外に行った際も待機するため長期の休みが必要になり、不満をいわれたこともある。 また、コロナの濃厚接触で休まざるを得ない時に有給を使用せねばならず、有給が減ってしまい欠勤になってしまう人もいた。
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残業は、個人で多かったりと、部署というよりは、役職がついていたら定時で帰れなくても仕方ないと言う感じがあった。 職場全体としては、残業を無くそうと言う方向性にしていきたいが、実際はそうもいかず残業で1人残って仕事をするのが日常でした。 現場を離れても、忙しい時は現場を手伝わないわけにはいかず、自分の仕事だけに専念できる環境ではなかった。
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お子さんとの時間が欲しくて、お休みの多い職場を希望であれば、いいのかもしれませんが、給与面に関しては、昇給もという部分ではないに等しいので、そこを重視する方は行かない方が良いと思います
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産休育休もとれるし、部署にもよるが、男性も育休をとった人もいた。年間休日数や有給もとりやすいので、小さな子どもがいる方など、働きやすいと思う。去年から時間給も取れるようになり良くはなってきている
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人間環境は、その時のいる職員で、良くも悪くもありました。 上司が居ない環境がながく続いたので、職員のまとまりがあまり無く、何か相談したい事や、問題があっても組織がしっかりしていなかったので、その環境改善は難しい。利用者さんに主体と言うよりは職員主体な職場環境があった。
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朝は、8時半出勤ときいていたが、実際は7時40分くらいに出勤しないと準備ができず、自宅けらも遠かった為、大変でした。 さらに、8時半から8時出勤になった為、出勤するのが大変でした。あとは、何度も言いますが、残業が多く、家族にも負担をかけていました。
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評価制度が始まってまだ2、3年で、評価方法が定着しておらず、毎年、方法が違う。 あがってもベースアップが低く、数100円と上がってもモチベーションがあがらない。 研修に参加したら何点とか目に見える評価制度をら取り入れたら良いのではないか。
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取り組み自体は、そこまで普及してなかったと思います。なかなか対人相手の仕...
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テレワークがあれば良いとは思いますが、実際、対人相手の現場での仕事なので...
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