投稿日:
利用者様とご家族と密に関わるため、信頼関係を築くまで大変ではあるもののそこに至るまでの工夫などはまさにケースバイケースで、とてもやりがいのあるものでした。また医療も進歩し公的制度も変更などあるため常に情報をキャッチし勉強を怠らないという点においても、自分自身の成長につながったという実感があります。さらに、仕事柄「ありがとう」という言葉を直にいただく機会が多いため、やってよかった頑張ってよかったと次の励みになることが多々ありました。
投稿日:
利用者さんやご家族の精神面、また生活面の細部まで関わることになるケースも多いため、そして問題を抱えていらっしゃり不安定な方も中には少なからずおられるため、こちらは動じることのないメンタルを携えていないと精神的に渦に巻き込まれたようにダメージを負いかねません。それに関して、職場での連携(上司のケアやスタッフ間でのケース共有)がもっとあった方がよかったと思っています。結果、それが利用者へのよりよい支援に繋がるので、そのような体制があったらもっとよい仕事もできていたのではと考えます。
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
パートの方で急に休む方が複数人おられ 少ない社員が当日急にシフト変更や 残業を過度に行う…続きを見る
医療法人花咲会の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
医療法人花咲会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。