質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

知り合いの息子さんが就活した結果、2社内定しました。1社は大東建託、もう1社は東建コーポレーションです。

どちらに入社したら良いか相談を受けましたが、何れも名だたるブラック企業とネットに書いてありました。どちらの会社が、まだマシでしょうか?補足職種は2社とも建築営業です。

質問日2010/11/29 00:54:10
解決済み2010/11/29 06:06:56
共感した0
回答数3
閲覧数22895
お礼25

ベストアンサー

何も知らないあなたが口を出すのはお門違いもいいとこです。 あなたは知り合いの息子さんの人生に責任をもてるんですか? まったく、今の大人はこれだから子供がダメになる。 自立させて貰いたいものです。 本人が決めるべき道です。 どちらの会社のOBとも話す機会を持って、それを判断材料にすればいいと思います。

回答日2010/11/29 02:17:21
参考になる8
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

息子さんは新卒ではありません。何も知らないのはあなたです。就活は新卒だけではありません。もちろん最終的に本人が決定します。あなたのように浅薄で愚かな人間が日本をダメにするのです。お門違いもいいとこです。

回答日
2010/11/29 06:06:56

その他の回答(2件)

  • 家内が大東の設計におりますが、営業は早い方で数日で三カ月持つ人はなかなかいないようですね 始めは会社の保障があるので生活できるとして数か月目から給与が7万円とか5万円とかの世界になります 大東はGPSで追跡されていますので、営業として遊んでいる時間はありえません。毎日ローラー作戦でエリア別に区域を設けて全部の地主さんを毎日訪問を行なって達成できるまで帰れません。 契約が結べない営業は営業ではないので支店長の席の横で朝から晩まで立ったままって事もあるようです。 と言っても毎月給与が1000万円超える方もいる、成績が良ければ支店単位で海外旅行も個人の成績がよければ家族で旅行も可能です。

    回答日2010/11/29 01:21:32
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 実際両社で働いた人もいないでしょうから、比較は難しいでしょ。 そんな事よりも会社の将来性で選べばいいと思いますけどね。残念ながら両社の詳しい内容は存じ上げてはおりませんので、なんとも言えないんですが。 ブラックだろうがホワイトだろうが、所詮配属先や上司次第でいくらでも変わってくるんじゃないですかね。

    回答日2010/11/29 01:09:03
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

大東建託株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。