質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

知り合いの息子さんが就活した結果、2社内定しました。1社は大東建託、もう1社は東建コーポレーションです。

どちらに入社したら良いか相談を受けましたが、何れも名だたるブラック企業とネットに書いてありました。どちらの会社が、まだマシでしょうか?補足職種は2社とも建築営業です。

質問日2010/11/29 00:54:10
解決済み2010/11/29 06:06:56
共感した0
回答数3
閲覧数22892
お礼25

ベストアンサー

何も知らないあなたが口を出すのはお門違いもいいとこです。 あなたは知り合いの息子さんの人生に責任をもてるんですか? まったく、今の大人はこれだから子供がダメになる。 自立させて貰いたいものです。 本人が決めるべき道です。 どちらの会社のOBとも話す機会を持って、それを判断材料にすればいいと思います。

回答日2010/11/29 02:17:21
参考になる8
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

息子さんは新卒ではありません。何も知らないのはあなたです。就活は新卒だけではありません。もちろん最終的に本人が決定します。あなたのように浅薄で愚かな人間が日本をダメにするのです。お門違いもいいとこです。

回答日
2010/11/29 06:06:56

その他の回答(2件)

  • 家内が大東の設計におりますが、営業は早い方で数日で三カ月持つ人はなかなかいないようですね 始めは会社の保障があるので生活できるとして数か月目から給与が7万円とか5万円とかの世界になります 大東はGPSで追跡されていますので、営業として遊んでいる時間はありえません。毎日ローラー作戦でエリア別に区域を設けて全部の地主さんを毎日訪問を行なって達成できるまで帰れません。 契約が結べない営業は営業ではないので支店長の席の横で朝から晩まで立ったままって事もあるようです。 と言っても毎月給与が1000万円超える方もいる、成績が良ければ支店単位で海外旅行も個人の成績がよければ家族で旅行も可能です。

    回答日2010/11/29 01:21:32
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 実際両社で働いた人もいないでしょうから、比較は難しいでしょ。 そんな事よりも会社の将来性で選べばいいと思いますけどね。残念ながら両社の詳しい内容は存じ上げてはおりませんので、なんとも言えないんですが。 ブラックだろうがホワイトだろうが、所詮配属先や上司次第でいくらでも変わってくるんじゃないですかね。

    回答日2010/11/29 01:09:03
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。