質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託と東建コーポレーションとレオパレス21は就職するのならどこが一番良いでしょうか?

質問日2010/05/02 23:48:40
解決済み2010/05/09 23:34:06
共感した1
回答数5
閲覧数20233
お礼0

ベストアンサー

akifutaroさん 大東建託は業界でも有名なブラック 建築営業は以下の通りです。 ①朝7時から23時まで 16時間労働 ②残業代は不払い ③契約が取れるまでは休みは基本的に無し ④3ヶ月で契約が取れないとパワハラが始まる ⑤6ヶ月で取れないとクビ ⑥販売システムに問題があり、悪評が多い ⑦GPS携帯を持たされ動きを監視される(今もやっているか知りません) 強い心と体が無ければ6ヶ月以内に退職です。 入社希望者はよほど問題が無い限り入社させ契約を取ることが出来れば残し 取れなければパワハラでクビ 使い捨てですよ 元大東建託建築営業より 東建もほぼ同じような状態ですが、大東建託より少しだけ「マシ」 勤務時間が9時~21時程度 GPS携帯を持たされることは無い その他の待遇はほぼ同様です。 レオパレスについては会社の財務が悪いので3年以内の倒産が懸念されます。 結論 他に選択肢があるならば3社とも避けるべき 40歳でも50歳でも途中入社できます。

回答日2010/05/03 12:28:51
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます。大東建託に勤めている知り合いが本気か冗談か、私に大東建託への転職を盛んに勧めるので、どうかと思い質問させていただきました。やっぱり断ります。

回答日
2010/05/09 23:34:06

その他の回答(4件)

  • 敢えて言うなら、 20代ならレオパレス。 30~40代なら大東建託

    回答日2010/05/07 19:02:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • すべて却下ですね。 逆になぜその3社を就職先に選んだのか聞きたい位です。

    回答日2010/05/07 14:34:03
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 3社ともいいとこが見つからないのですが特にレオパレスと大東は群を抜いて最悪です。 残っているのは頭のいかれた人間のみです。 そこに就職するぐらいなら一生フリーターでいいでしょう。

    回答日2010/05/03 19:02:03
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 不動産業、ホテル業、飲食業はきついよ。 きついから離職率が高い。 不動産やもノルマ、ノルマで、どのくらい契約させてナンボの世界ですから。 レオパレスも大東も入社しやすい、理由は離職する人が多いから 飲食業のマクドナルドなどもサービス残業当たり前で残業代が支払われないという問題が 表面化しましたしね。 東建はしりません。

    回答日2010/05/03 01:10:06
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

大東建託株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。