質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託のテナント営業に応募しようか検討してます。ただ、大東建託はブラックだとか、凄く厳しいと聞きます。

それは建築営業だけじゃなく、テナント営業の方も同じなのでしょうか。 教えてください。

質問日2011/02/05 05:17:23
解決済み2011/02/05 20:02:50
共感した0
回答数6
閲覧数31272
お礼100

ベストアンサー

3月4月の異動繁忙期は、帰宅できるのは午前2時くらいだと思います。 その日には帰れません。テナントでもノルマありますから。 休日などありませんよ。 それに大企業なのに労働組合がありませんので、会社の言い分に従わ ないとクビです。 社長が、成績の悪い支店長に「棺おけ」を送り付けた有名な逸話が あります。当然、その支店の社員は地獄を経験したでしょう。 毎朝の「軍隊式朝礼」はキツいですよ。ノルマ達成しないと皆の前で 罵倒と往復ビンタ。そしてクビ。 ビンタやグーパンチで鼻血出ますから箱ティッシュは必須です。 だから、離職率90%超えていて、いつもリクナビとかで求人出している。 マゾなら最高の場所なので、ぜひ応募してみてください。

回答日2011/02/05 07:53:15
参考になる10
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さん、ありがとうございました。やはり、この業界はひどいですね…。 応募はやめます。

回答日
2011/02/05 20:02:50

その他の回答(5件)

  • 会社組織自体がおかしいのではないかと感じています。 佐賀県鳥栖市に住んでいた頃大東建托のアパート物件に住んでいましたが 退去する際わずか11ヶ月たらずで敷金15万のうち14万数千円を取られました。 まあそういう教育方針なのでしょう。 私のいた東証1部上場のコーヒー会社も所長が良く部下の胸を掴んだり、倉庫でダンボール 蹴飛ばしたりしていましたが、上の上司が転勤させてくれました。 まあ営業部門ってノルマ達成のためにはそういう事は多いのでないでしょうか?

    回答日2011/02/05 09:19:38
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 以下は他の質問に答えた回答を転載させていただきました。 私のいた会社で日常行われていたことです。決して大げさな表現は使ってません。 全て事実です。 それでも私のいた会社の人間は、『大東建託よりはマシだよ』という認識でした。 -------------------------------------------- 僕は昔、大手不動産会社におりました。 どこの駅前にもある、有名な賃貸仲介の会社です。 その会社はノルマが厳しく、営業マンは一日一件の契約が義務付けられてました。 ですから、来店したお客様が、契約せずに帰ってしまうと店長はブチギレです。 お客さんだっていろいろ検討したいだろうし、初めて不動産屋に来てその場で契約する人のほうが珍しいと思うのですが、 そんなことは店長にとっては関係有りません。 会社のスローガン自体が、「今日来た客は今日決める!」というものでしたから・・・ 夕方近くになっても契約数が少ない時にお客さんを返してしまうと、 「てめぇ!やる気あんのか?!コラ!!客ひとり店に呼ぶのに、会社がいくら経費使ってるのかわかってんのか!?おお?!」 と言いながら、 ・客を返してしまった営業レディの髪の毛を掴んで引きずり回す。 ・同じく男性営業マンであれば、シャツのボタンを弾き飛ばすほどの勢いで胸ぐらをつかみ投げ飛ばす。 ・でかいガラス製の灰皿を壁にぶち当てる。 ・ゴミ箱を足で潰す。 ということが毎日のように行われてました。 そのせいで、壁は穴だらけ。それを隠すためにポスターをベタベタをはる。 ゴミ箱はしょっちゅう買い換える。 などでした。 僕は常にシャツのボタンの予備と裁縫セットを持ってましたよ。 ちなみに「エ○ブ○」です ----------------------------------------------- 不動産業界は似たような状況のようです。 参考になれば幸いです。頑張ってください。

    回答日2011/02/05 06:13:14
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大東だけじゃなく、不動産業界そのものがブラックですね。 財閥系の超大手か、逆に地元の小さな不動産屋は大丈夫ですが、 ちょうど大東クラスの中堅どころは全てブラックですよ。 テナント営業だろうがなんだろうが、営業である以上、死ぬほど厳しいノルマが待ってます。 特に大東は中年以上の高齢者を採用してますよね。 それは、大東いわく、営業にはそれなりの年齢の人のほうが向いている、というのは、全くのいいわけですよ。 単に、若い人が続かないから、どこにも採用されないようなオッサンを仕方なく雇ってるだけです。

    回答日2011/02/05 05:55:20
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 平成22年の50円硬貨は1万円の価値があると

    回答日2011/02/05 05:43:41
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 会社の方針は部門で違うということは ありません。

    回答日2011/02/05 05:41:07
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。