質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

お菓子メーカーに就職したい。 高1♀です。 私の将来の夢はお菓子メーカーに就職して、新商品を開発することです。

森永やロッテ、Kabaya、ブルボン、グリコなど一流企業は沢山ありますが、最低でどのくらいのレベルの大学をでていないと就職は難しいでしょうか? まだ一年生のくせに生意気ですが個人的には岡山大学か広島大学を受験する予定です。やはり東京の方の大学でないとだめでしょうか? 長文乱文大変失礼しました。回答よろしくお願いいたします。

質問日2010/08/05 19:18:13
解決済み2010/08/12 16:09:23
共感した0
回答数3
閲覧数3017
お礼500

ベストアンサー

農学部系で受験できそうなところを目指してはいかがでしょうか? 岡山であれば、カバヤ、林原という優良企業がありますので、 地元大学採用枠があると思いますよ。

回答日2010/08/05 23:49:14
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございましたっ☆ 岡山大学農学部目指して頑張ります♪

回答日
2010/08/12 16:09:23

その他の回答(2件)

  • 業界にいるものなので正直にお答えいたします。 明治製菓・グリコ・森永製菓の3社は比較的高学歴です。あとは、そうでもありません。私立大だと明青立法中位が最低ライン・・・とはいっても何か特殊なものがれば学歴などは関係ないかもしれません。国立大学でも東京だと千葉大クラス以上だと比較的通過しやすいのは事実です。 地方大学でも北大などだったら大歓迎だとは思いますよ。

    回答日2010/08/10 22:40:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 東大ぐらいは出といたほうがいいと思います。 あと、地方大学だと就活のときに交通費や宿泊費がかかって大変なので、とにかく大手への就職を希望するというのなら東京の大学がいいと思います。 あとお菓子の開発は市場調査力やアイデア力が不可欠な分野だと思うので、学生のうちからそういう力を身につけておいたほうがいいでしょう。

    回答日2010/08/05 21:43:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

江崎グリコ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

江崎グリコ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

江崎グリコ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。