質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

中途採用で、山崎製パンに、内定もらいました。 ちなみに大卒なのですが、準社員で、製造ラインの仕事をすると思います。

今まで営業職をやっていたので、工場での仕事は、初めてなので不安で一杯です。鬱病を患っていて約二年療養しており、また歳も30代半ばなので、仕事も選んでいる場合ではなくて 正社員登用もありと言われたのですが、工場から、営業とか全くちがう部署に配属って事はないのでしょうか?詳しく知ってる方おられたら、教えて下さい。補足就活中に営業職も受けましたが、何社も落とされました。また、随分先の話だとは承知の上です。

質問日2011/10/04 22:47:49
解決済み2011/10/11 15:53:58
共感した1
回答数3
閲覧数25082
お礼50

ベストアンサー

籐十朗の世界入りですね。 登用などは聞いたことがあります。 退職者が多い会社ですから、補充のためにしているはずです。 営業職が長かったと言う事ですが、工場の作業とはかけ離れています。 行けば分かりますが、何も考えづに、指示には従順に従うことです。 会社に意見を言ったのならば、トコトン追求されます。 その為、考えない、発言しない、賛美する社風です。 その社風が嫌でなければ、長く続けられます。 従順にしていれば、チャンスは早いかも知れません。 よくブラックだという書き込みが多い会社ですが、待遇もそこそこよく福利は整っています。 制服の白いズボンは透けますから、派手なパンツはやめておきましょう。 因みに私は社員ではありません。 人がなん言おうが、自分に合えばよいのです。

回答日2011/10/04 23:22:16
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

今日、福利厚生の手続きへ行って来ました。 明後日から、仕事始めです。 貴重な意見有難うございます。 和菓子課に配属となりました。和菓子といっても、想像が出来ません。不安で一杯ですが、落ち着いて、黙々と従順し頑張ってみます。

回答日
2011/10/11 15:53:58

その他の回答(2件)

  • 営業管理職です。 営業からブルーカラー? 会社が元営業だけどメンタルが低くて、 「鬱病」になったと把握しているなら、営業への移動は無いでしょう。 知らないなら、営業への配置転換はあると思います。 製造の仕事は誰でも出来ますが、営業職はそうはいきません。 特に「法人営業」経験者は重宝します。 元営業なら出来るだろ?営業^^ それとも営業の落ちこぼれ君だったかな? では。

    回答日2011/10/04 22:56:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 新卒であれば、工場で1年のあとに事務方(営業含む)の仕事になります。 しかし、高卒だと一生工場の可能性が大です。 主さんがどのようなキャリアパスかは会社に確認すべきです。 そして、それを質問せずに就職したとすれば認識が甘いのでは?

    回答日2011/10/04 22:51:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

山崎製パン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

山崎製パン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

山崎製パン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 山崎製パン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

山崎製パン株式会社
クチコミ

山崎製パン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 山崎製パン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。