質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

山崎製パンに、準社員で採用が決まりました。 最終面接では、キツイキツイから、覚悟しておきなさいと言われました。 なんともイメージが湧きません。

部署は、恐らく、製造ラインだと思います。 何か気をつける事やら、あれば何でも意見下さい。 何か不安で不安で。

質問日2011/10/03 08:57:30
解決済み2011/10/10 17:50:32
共感した2
回答数3
閲覧数18838
お礼100

ベストアンサー

元パン工場で働いていた者です。現場は、力仕事が多いです。手首や腰痛めました。慣れてくるまで、きついかも。頭より、体力って感じ。しかも山パンは、残業多いと思います。一年したら、筋肉つきますよ。頑張ってください。

回答日2011/10/03 09:36:33
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

沢山の御意見、有難うございます。 あえて貴方をベストとしてもらいます。 明日から、仕事で不安ですが頑張ってみます 皆様、有難うございました

回答日
2011/10/10 17:50:32

その他の回答(2件)

  • 山崎製パンの短期パートに出ていた事があります。鬱病で夜眠れないので深夜帯でした。ハッキリ言って相当キツイです。腰・手首・足などの疲労が半端ない。でも慣れて筋肉ついてくれば問題なしです。 あと、高卒もしくは、それ以下で製造ラインに入っている人達に慣れるまで相当文句言われたりもします。これはある意味仕方のない事です。新しい仕事をする訳ですから…。 人間関係は希薄だと思います。準社員さんだと解りませんけど。社風が独特で離職歴も高いけど、一流企業だし、福利厚生もしっかりしています。機械の一部になった様な感覚で黙々作業です。 人付き合いが苦手な傾向の鬱さんでしたら工場ライン耐えられれば何とかいけると思います。 頑張って下さい。

    回答日2011/10/06 00:33:38
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 仕事は慣れないうちは、何の仕事でもきついと思います。うちの夫が以前、神戸のパン工場におりました。同じ作業の繰り返しで、機械の一部になってしまったような錯覚に陥るそうです。お休みの日は気分転換をなさるといいと思います。がんばって下さい。

    回答日2011/10/03 09:03:12
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0

山崎製パン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

山崎製パン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

山崎製パン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 山崎製パン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

山崎製パン株式会社
クチコミ

山崎製パン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 山崎製パン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。