質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手菓子メーカーの生産ラインに高卒で正社員の求人は難しいでしょうか?

家族が小さな菓子屋での製造の経験は5年ほどあるのですが条件が厳しくて転職を希望しています。 明治や森永などはさすがに無理だとはおもいますが、ライン作業でどこかいいところはないかと考えています。 大手はあまりハローワークには求人出してはいないし、リクルートは新卒採用の求人ばかりで・・・ どういったサイトがいいとか、高卒で求人があった会社などあれば教えていただきたいです。

質問日2014/05/14 21:46:29
解決済み2014/05/15 23:53:07
共感した0
回答数1
閲覧数1280
お礼500

ベストアンサー

前職では某大手菓子メーカーの開発をやっていました。 生産ラインの軌道化で工場へ行くと、パートの方7割・正社員3割でした。 そして正社員の方はほとんどが高卒です。 なので、ラインであれば高卒で特に問題ないかと思います。 ただ、資格は必要になってくるかもしれませんが… そして、あなたが利用したリクルートはおそらく新卒向けのやつではないでしょうか? きちんと転職向けのサイトを利用して下さい。 求人サイトは大手狙いであれば、リクナビNEXT、DOOAキャリア転職 中小狙いであれば、はたらいく、ジョブセンスリンク、その地域専用の転職サービス(北海道であればジョブキタ)がお勧めです。 応募条件高卒↑なんていっぱいあります。 ただし、勤務地が地方だとそれだけ求人も激減することを念頭に置いておいて下さい。

回答日2014/05/14 21:59:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

高卒でも大手の働き口がないわけではないのがわかって少し安心しました。 探し方をよくわかっておらず、サイトを教えていただいて助かりました。 参考にします!

回答日
2014/05/15 23:53:07

森永乳業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

森永乳業株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

森永乳業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

森永乳業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

森永乳業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。