質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アイデアや企画を出したり自分の意見を出すのが好きな関関同立の理系大学生が、ANAや森永やアフラックの企画部希望で就活を回るのは、妥当ですか?危険ですか?

質問日2012/11/03 19:51:10
解決済み2012/11/04 12:19:46
共感した0
回答数1
閲覧数236
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

企画系職種には文系が多いので、理系的なアイデアを出せる人間は欲しいところが多いという印象があります。直接その三社の話を聞いたわけではありませんが。 ただ、そのあたりの企業では当然文系でもレベルが高い人材が多く志望してきます、適切な文章を作れないと厳しいでしょう。妥当と書いたのなら、危険ではなく無謀とか、不当・不適当といういいまわしにしないといけません。危険の反対は安全ですよ。細かいと思うでしょうが、企画職は言葉で相手を納得させることが出来ないといけません。 ちゃんとやれば出来るのでしょうから、常にちゃんと書く、ちゃんとしゃべる意識作りが出来ていないと、理系の弱点をさらけ出してしまいますのでご注意を。

回答日2012/11/04 11:02:10
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

しっかり下調べします。ありがとうございます。

回答日
2012/11/04 12:19:46

森永乳業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

森永乳業株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

森永乳業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

森永乳業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

森永乳業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。