質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

運が悪すぎるのでしょうか。 運を良くするためにどうしたら良いでしょうか。

工場派遣の仕事、どうしても雇っていただきたくて面接に、交通費かけて遠出しました。 夜勤や朝イチ、色々なシフトがある森永の工場の求人でした。 人手足らないからと電話で聞いていたので、何とか雇っていただけるかと。 アレルギーがないかと聞かれ、たまたま最近アレルギーになってしまったピーナッツ、大好きで沢山食べていたものですが… 森永さんの工場で出していた新製品を知らずに、正直に答えてしまいました。 そして、募集は他社もあり、この求人は他の方に決まるかもしれない、その時は他の仕事を紹介でよろしいですかと、言われてしまいました。 何とか自立できる金額の給料だったので、他の仕事で給料下げられては、遠くまで行くより近場の方がよくなります。 始めから、この仕事は私はやらせていただけなかったのでしょうか。 それとも、今、検討してくださっているでしょうか。 新製品を知らず、ピーナッツアレルギーなんて言ってしまった、何で運が悪いのかと泣けてきました。 運が良くなる方法教えてください。 呪いに思えてなりません。 働き先、ヘトヘトになって探し苦しい状況です。補足頼りになる人が引っ越してしまうとか、転勤になってしまうとか、仕事先に入社する直前になんです。 もっと教えたいのにと、頼りにした人が発した言葉です。 もうそうならないでいて欲しいです。 教会でもそうでした。 病院の医師もでした。 私を良く知り、味方となったら心強い腕のある方が、引き離されて苦しいのです。

質問日2021/05/20 16:34:36
解決済み2021/05/20 17:51:21
共感した0
回答数1
閲覧数79
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

気の持ちようです。 何か悪い事があり、それを運が悪かったと思うから、辛いんです。 今回は、最近アレルギーになってしまったピーナッツの加工がある職場で働く前に気付けて良かった!最悪の場合はアレルギー症状で死んでいたかもしれない! こう考えれば、向こうの担当者さんがアレルギーに対して聞いてくれ、それに対して正直に答えたおかげで、死んでいたかもしれない可能性から逃げる事が出来た訳です。 新しい働き先を探す事は大変だと思いますが、全ての事をネガティブに捉えず、ポジティブに捉える事も時には大事ですよ。

回答日2021/05/20 16:44:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

森永の新製品、進物に買わせていただきました。(お世話になった人が今週実家に帰るらしく、お礼に親が買ってくれました。) 工場雇っていただけたら、頑張りたいです。 ありがとうございました。

回答日
2021/05/20 17:51:21

森永乳業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

森永乳業株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

森永乳業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

森永乳業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

森永乳業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。