今日、ヤクルトのセンターに見学に来ませんか?というのに応募して行って来ました。まあ仕事しませんか?の話になって、ノルマなし、在庫持ちなし、などなど質問したいことを先に答えてくれたんですが、お客様は年配の方が多く亡くなってしまって、自分のお客さんが1人減ったら、自分で1人増やすんですよって言われたんですが、それある意味ノルマみたいなもんだと思うんですが、違うんですかねー? 1日平均30件ぐらい配って、もし休む日が分かっていたらお客さん全員に電話で○曜日休むので前の日に届けていいですか?って連絡するって言われたんですが携帯かけ放題じゃないのに、30件も電話してたら凄い料金になるのにとおもったのと、休む前の日は60件配ることになるのに、9時から1時半までに配り終わるのか?と思いました。 そのセンターのマネージャーさんがとても怖い感じで 質問しても、だーかーらーこいう時はこんな感じなんですよ。ってすごく怒ってる感じで言われてしまいこれ以上質問出来ませんでした 託児に関してはとても充実していていいなと思ったので、働いてみたいなとは思ったんですが、休みもとりにくいなと思い質問してみました よろしくお願いします
ヤクルトレディは個人事業主と聞きましたか?個人事業主を理解してないと全てがノルマのように思えてくるんで、簡単に説明しますね。 ヤクルトレディは時給でも日給でもなく、会社から商品を仕入れてお客さんに購入してもらうんですが、仕入値-売値=貴女の取り分、なんですよ。百円そこそこの物売って取り分は数十円。 顧客=収入、お客さんの数が物を言うんで一軒減ったら一軒増やすと言ったのはそう言う意味でしょうね。だからこれはノルマとは違って自分の収入のためです。あと休むために繰り上げて休むのはみんなやってることで電話じゃなくて訪問した時に、「来週 休むんで前の日にお届けに来ます。」と伝えれば問題無いし、私なんか一日60から80軒あったんで一日休むのに繰り上げのお届けが100軒以上有って、夏休みやら年末年始なんか4~5日休むのに目回してましたよ。(笑) それとマネージャーはだいたいたいして仕事もデキないのに偉そうで、上目の感じ悪い人が多いんで気にしたもんじゃないです。
ヤクルト本社は、やはり有名なのがヤクルトレディ制度です。車やバイクの免許があれば、それで配達できますし、ない人は、自転車で配達ができることです。また、近くに併設...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ヤクルト本社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
辞める際かなり色々言われた。ここで働くより、どこかバイトした方がマシ。 また、偶然人と関わ…続きを見る
大型油圧クレーン車のサービスエンジニアとして修理や保守メンテナンス業務を経験し、油圧や電気、…続きを見る
上でも書いたが、面接時に聞いた仕事内容と実際の仕事内容のギャップがかなりあった。リフト作業の…続きを見る
最近副業が可能になりました。 事前に総務に申請をし、承認が得られた場合のみ、副業可能です。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤクルト本社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。