質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

テンプスタッフの有給休暇について教えて下さい。テンプスタッフの派遣として働いています。契約は9ヶ月間で10月末までの契約です。

8月から有給休暇を10日間付与されましたが、契約期間があと2ヶ月程です。 子供が欲しいこともあり、11月以降は少し仕事から離れるつもりです。 なので、有給休暇を使い切りたいところですが、派遣先の上司に確認をとり業務に支障がなければ、10日間の休みを取っても大丈夫なのでしょうか? それとも、派遣は有給消化をせずに契約満了する人が多いのでしょうか?

質問日2014/08/20 12:51:03
解決済み2014/08/26 19:34:53
共感した0
回答数1
閲覧数5269
お礼100

ベストアンサー

契約満了日を派遣先と決める際に、「有休を連続して10日とりたいので、その分を考慮した日程で満了したい」と伝えれば良いのではないでしょうか。 貴殿の有休分の給与は派遣元であるテンプスタッフが支払うので、派遣先に請求される事はありません。派遣先は労働時間数×時間単価の分を支払いますので、貴殿が欠勤されようと有休を取得されようと、同じです。 もし、派遣先が難しいとおっしゃるようでしたら、逆にテンプスタッフのコーディネーターに有休を使用されたい旨を伝え、日程の調整をしてもらえば良いかと思います。そのためにいるコーディネーターですからね。

回答日2014/08/20 13:00:02
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 コーディネーターに確認したところ、やはり契約満了までに使用しなければならないようで、それに合わせて日程の調整もしてもらえませんでした。なので、期間中に少しずつ使用することになりそうです。全部使い切りたいところですが、仕方ないです。

回答日
2014/08/26 19:34:53

パーソルテンプスタッフ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

パーソルテンプスタッフ株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

パーソルテンプスタッフ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

パーソルテンプスタッフ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

パーソルテンプスタッフ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。