質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

就職活動を経験してない、両親。父は市役所、母は看護師。

受けてる企業や内定もらった企業の名前を言っても、どこそれ?何してるとこなの?さらに味の素とか明治とか受けないの?って言われたのですが、そんな高学歴のところしか行けないところ受けれるわけないのに、、と思いながら、 確かにネームバリューはないですけど、第1志望の企業から内定もらってもイマイチな反応されるので嫌になりました。どう思いますか?

質問日2021/08/29 14:58:20
回答終了
共感した0
回答数5
閲覧数97
お礼0
ID非公開さん

回答(5件)

  • 味の素なんて旧帝国大学か早慶じゃないと入れないと普通に言えばいいんじゃないですかね。 ご両親はちょっと世間知らずな感じを受けます。

    回答日2021/09/04 18:27:01
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大手でもテレビでCMやらない、客先は全部法人というような大企業だったら、ご両親はご存じなく同じ発言が出るのてしょう。 まあ聞き流すことですね。 それでも大手に入れとしつこく 言うようなら、「大手には入らない。中小に入って、僕が大きくするんや」と答えればOK!

    回答日2021/08/29 19:31:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 親世代の大企業信仰は強いですからね 知名度が無くても良い企業は沢山ありますよ. あなたの内定先がそうであるとは一言も言ってませんが.

    回答日2021/08/29 17:19:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 「世間知らず過ぎるよ」の一言で放り出すことですね。 親って、若くないのでしょう? まだ40歳くらいの親ならそれなりに苦労したかも知れませんが、すでに50代とかの親なら、就活はあまり苦労していないと思います。 >さらに味の素とか明治とか受けないの?って言われたのですが、 「何で自分で受けなかったわけ?自分が受けられもしなかったところを無神経に聞くってどう言うこと?」と問い返しても良いでしょう。自分が受けていない場所を受けろって、おかしいですよね。 無神経かつ無能という印象が濃くなります。親離れする良い機会だと思って、一人暮らしに移行する方向で調整しては如何でしょうか。

    回答日2021/08/29 16:56:34
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分の事だと思うので、両親がどうのこうのという必要はないと思います。 有名な企業じゃないとダメという事でしょうけど、皆さん、どこかしらの会社で勤めていると思いますよ。

    回答日2021/08/29 15:20:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

味の素株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

味の素株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

味の素株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。