質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

お茶の味・・・味の素?うまみ?普通・・・?

家に未開封の抹茶入り玉露の茶葉が有ったので急須に入れて飲んでみました。しかし、この茶葉が物凄く不味いんです。今まで、安物のお茶を幾度か飲んできましたがこれほど不味いのは初めてでした。お茶の味はなんと「味の素」の味がしました。うまみ成分というのでしょうか・・・・・ 私は食後ともありお茶の味がおかしいのは食後のせいだと思い、翌日の朝に飲んでみましたが味は「味の素」でした。 あまりにおかしいので裏の原材料名に「茶葉(玉露)、抹茶、調味料(アミノ酸など)」と書かれていました。そこで、その某製造社のホームページに行くと調味料を添付していると書かれていました。高級な茶葉にはアミノ酸が含まれているのは知っていましたが、この商品には茶葉にアミノ酸などを添付していました。 このような味を感じるのは味覚音痴だからなのでしょうか・・・私は一応自分が味覚音痴ではないと自負しています。 でも、これを飲んでからは自信がなくなりました。 このような、お茶を飲んだことが有る人はいませんか? また、お茶の味をどう感じましたか?教えてください。

質問日2017/06/22 11:16:08
解決済み2017/06/22 11:16:54
共感した0
回答数1
閲覧数260
お礼25

ベストアンサー

私も高級茶を飲んで味の素だと思ったことがあります。 原料にアミノ酸が入ってました。 茶葉に含まれている天然のアミノ酸と 人工的なアミノ酸の違いでしょうか? とても正確な味覚舌の持ち主だと思います。 それと化学物質に過敏な人や、 普段、保存料や人工調味料の入ったコンビニ弁当や スーパーのお総菜なんかを食べ慣れてない方も 人工調味料が入ってると変なニオイや味がすると感じやすいです。

回答日2017/06/22 11:16:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

味の素株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

味の素株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

味の素株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。