ズバリ、美味しいものだけを作ればOK牧場。でも、どの時代でも主力商品は不可欠。ヽ(´▽`)/
一人の人が一日に食べる食事の量はだいたい決まってますから、少子高齢化で人口減=消費者減が予想される日本国内だけで商売していては、厳しいと思います。 人口が多くて今後経済成長が見込めるBRICs等への進出を検討する必要が出てくる可能性大だと思います。 または、少子化対策をしっかりやってくれと、政府や行政の尻を叩くか、でしょうか?笑
こんにちは よく冷凍食品をスーパーなどで、半額セールをしてます。 すなわち、半額でも儲かる?と消費者に思われてしまいます。 事情は、たぶん賞味期限切れのものをなくすためそうしていると思います。 普段から、売れる値をつけてリピーターをふやすことがよいと思います。 又、どこの企業もコストを抑えるため、リストラなど必要最小限の人材で経営をしている。 すなわち、人件費を抑えるため、正社員をへらす。そして、アルバイトとパートさんのみで生産することです。 最近は、無能な経営者が多いので、株主にアピールするため黒字にするため 必死です。無能な経営者がよくやるのは、リストラクです。 サルでもできる、黒字対策です。
食は健康と密接に結びついているので健康ということに着目して今以上に追及して行けば良いのではないでしょうか。長寿国日本ですから。
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