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かなり残業があったことと、配置されると休息がとれません。またゲームの提供が終わるまでずっとその箇所にいることが多いので、学べることがなくなり、上もかなり威圧的な感じです。自分の意見は何度も伝えたことはありますが上に改善点が通ったことはありませんでした。
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やりがいという言葉を免罪符に、とにかく給料は低いです。世界に通用するほどの専門知識や技術を持っていても、誰でもできるコンビニバイトくらいの時給しかありません。また、下請け専門という性質から、元請け企業とのコミュニケーションが必須で、とにかく作業をしていたいという技術者は人間関係に苦心します。世界レベルの技術がありコミュニケーション能力は普通にある人でも昇級出来ていない人を何人も見てきました。
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業務以外の時間で、自分から積極的に自己啓発に取り組んでいるとそれなりに評価されます。また会社でも社員1級のみ対象になりますが、業務時間外に英語を学ぶ環境が設けられていますので、やる気があれば勉強する機会が多いと感じます。
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良い点と言う意味では新人の頃からいろんなことを任されます。二年目でデザイナーのリーダーをしたりできることもあります。 気力と体力がたくさんある人はかなり経験を積めると思います。
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社内間でも情報漏洩に対する対策が厳しく、自分が携わるプロジェクト以外の部屋には入室すら出来ません。個人的な感想ですが、京都特有のオブラートに包んだ表現をする上司が多い印象があり、仕事中はギスギスしている印象です。社員1級、2級はまだいいかもしれませんが、まだ実績がないような3級は居づらい場所に感じます。
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技術が認められると個人事業主として別雇用のシステムが適用されます。私自身そのシステムを利用した事が無いので詳しくは把握しておりませんが、昼14時に出社するなどとても自由度が高い勤務形態で仕事が出来ます。
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社外秘のプロジェクトが多い性質から、部屋ごとでセキュリティが施され、自チーム以外の活動や業務内容がわからず、またチーム内での交流が活発な分、会社全体での横の連携や情報共有が鈍い傾向がある。現場レベルでの交流が薄い分、管理職間の連携で補う為、上層部の業務負担も高い。
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とにかくやりがい重視で、世界的にも有名なゲームの開発に携われます。コミュニケーション能力重視で英語力を求められ、社員3級、2級、1級などランクが設けられますが、コミュニケーション能力があれば年齢に関係なく昇級できます。
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