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自分で声を上げてやりたいことをアピールしていき、それで結果が出れば評価されていく。ファーストペンギンになることを会社の1番の目標にしているため、どんどんチャレンジをしていくことが会社として良いとされている。そのため年功序列ではなく、完全に成果を上げたものから評価されている完全な実力主義の社風といえる。
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船舶やその運航担当者向けに海洋気象情報を英語で提供する業務に従事しています。やりがいは海の気象は誰にでも見れるものではなく、かなり専門性の高い仕事で、船乗りの命を守るをモットーに安全運航をサポートできることです。日本への荷物の輸入のほとんどを担う海運の一端を担うことで日本の物流を支えている点や大きな船を自分の指示で運航させることはとても有意義で興味深いところも仕事としてやりがいがあります。
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専門性が高いため、人材不足に一度陥るとなかなか業務の負担が減らないことが一番不満な点です。そのうえ、管理している船の数は数千隻をこえるうえ、運航管理担当者とのリアルタイムでのコールサポートなどもこなさなければならず、システムの稼働も不安定なネットワークのため効率が落ちる点が2番目に不満な点です。 あとは正社員になるには半年間のトライアル期間が設けられている一方で、正社員になると一度減給される点もいささか不思議なシステムであり、キャリアアップを狙うには大きな壁があると思います。
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担当のリーダーによって昇進のしやすさが全く違う。通常業務&雑用が問題なくできたら昇進させる人もいれば、通常業務&雑用+αで何かしら利益をださなければ昇進させてくれない人もいる。昇進したければ良いリーダーにつくか、通常業務は効率よく+αに力を入れなければいけない。
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少しずつ働きやすくなっているとはいえ、夜勤を0にはできないのは仕方ない。しかし、日勤0の月がほとんどになってしまうことが多い。しっかり夜勤としてくれれば、夜勤明けの休みがもらえるが、準夜勤などの中途半端な時間のシフトが多く、生活リズムに響く。
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給与面などはベンチャー感が否めません。固定残業手当で年収自体は高く見えますが、福利厚生や通勤手当、住宅手当もありません。また、次期社長は創業者の息子であり、良くも悪くも一族経営感がぬぐえません。そのあたりはネックだと思います。
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BtoS(supporter)(一般的にはBtoC)のサービスの印象が強い会社ですが、売り上げの半分程度はBtoBの会社です。社会的にニーズも高まっていますので、非常に魅力的に映る会社だと思います。選考倍率もそこまで高くないと思われます。
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コロナ禍の中で率先してリモート業務の準備を進めたので、家でも快適に業務ができます。シフト制のため、深夜の業務もありますが、リモートワークできるので身体の負担を大きく減らすことができました。
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