質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

正社員経験なし。30歳から正社員を目指しています。

30歳(今年11月末で31歳)になります。 おもに事務職の経験を積んできましたが、正社員経験がありません。 しかし、今も9時5時までのほぼフルタイム(残業はほとんどなしですが・・・)で営業アシスタントを 4年ほどしています。 転職にあたって、気持ちは至って前向きですし、大阪の都市部在住なので求人はあります。 年収は250万~300万を希望しています。 さきほども書いたように気持ちは至って前向きですが、不安がよぎるときもあります。 マイナビ・リクナビ・エンジャパン・DODA・ハロワをつかって就活をしていますが、 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします(こういうサイトも使ったほうがいいetc) なお、あからさまに「そんなの無理に決まってるじゃん」といった内容の回答は凹むだけなので ご遠慮願いたいです。補足事務系の資格はもっていません。。。 MOSを今から勉強してとろうかと思っています。。 ただ、第二希望としてCADオペの資格なら2つほどもっているし、1年ほど実務経験もあります。

質問日2013/09/30 18:42:25
解決済み2013/10/05 09:05:28
共感した0
回答数1
閲覧数1018
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

参考までにどうぞ。 資格・資格経験とかないですか?。 営業アシスタントの強みが、解らないので助言が難しいです。 資格なしの正社員目指すなら、3・4Kの仕事が確実です。 まだまだ、若いので国家試験を取得するのも手ですよ。 追記・・・やりたい職の方向性が決まってるなら、アドバイス要りませんね。就ける為の努力してがんばって下さい。

回答日2013/09/30 18:49:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。機械設計の実務系経験が浅いですがあるので、そっちの方向でいきたいと思います。がんばります。ありがとうございます。

回答日
2013/10/05 09:05:28

その他の質問

エン・ジャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

エン・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

エン・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。