質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

俳優草刈正雄さん質問(笑)。 俳優の草刈正雄さん、俳優になる前にTOTO株式会社(Toyotoki時代)に就職してたのは、本当ですか?

補足昔、故逸見…さんの番組で、草刈正雄さんが語ってましたが。 『いつ見ても、波瀾万丈。』だったかな~(笑)。

質問日2011/04/26 02:28:01
解決済み2011/05/03 07:17:40
共感した0
回答数1
閲覧数2411
お礼0

ベストアンサー

それは無いんじゃないの。 草刈さんは,1952年生まれ。 「Toyotoki」から「TOTO」へ商標変更したのが,1969年(「TOTO」のホームページから)。ということは,草刈さんは17歳。 草刈さんは,中学卒業後は本のセールスとして働きながら高校の定時制に通い,軟式野球部のピッチャーとして全国大会に出場している。福岡市で開催されたファッションショーを観に行った際スカウトされ,17歳で高校を中退し上京。1970年に資生堂専属モデルとしてデビュー,となってる(「Wikipedia」から)。 「就職」という言い方は,「アルバイト」じゃないよねぇ。 「Toyotoki時代」に「就職」は17歳より前に「就職」していたことになるからねぇ。 あとは,本人の回答待ちだな。 -------------------- この質問,本人が見てくれて,回答してくれるといいねぇ。

回答日2011/04/30 23:28:32
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

Toyotokiの就職あったみたいです。退職理由は、母親のハーフのこと罵り…喧嘩だそうです。

回答日
2011/05/03 07:17:40

TOTO株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

TOTO株式会社の求人を様々な条件で探せます

TOTO株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

TOTO株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

TOTO株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。