質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

商社を蹴り日本製鉄入社は紛れもなく失敗であると確信できますか?

また、製鉄、ゼネコン関係は一般知名度も低く合コンでの女ウケも死ぬほど悪い僕の未来は製鉄の未来よりも暗いんです。しにた

質問日2020/11/19 12:17:45
回答終了
共感した0
回答数4
閲覧数1450
お礼0
ID非公開さん

回答(4件)

  • 東大なら天下じゃない?キャリアと同じで、掛長とか。人生の勝ち負けなんて死ぬまで判らないし、個人相手の川下じゃないから良いと思う。

    回答日2020/11/26 10:49:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 日経225の世間的評価が判ってないようですね。

    回答日2020/11/23 07:00:23
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 日本製鉄は何も悪くないです。 大変歴史ある立派な大企業で、日本製鉄だから結婚したい!という女性は確かに少ないかもしれませんが、エリートの部類に入ると思います。 ただ商社(おそらく5大でしょうか)を辞退してまで入るのは、よほど目的意識があってそれを日本製鉄でより良く満たせると思ったのでなければあまり賢明な判断ではないと思います。 もっとも、それほどの目的意識があるのなら後悔はなさらないはずですが。

    回答日2020/11/21 16:32:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ちょっと焦り過ぎてません? 職業生活って何十年も続くものだし、就職なんてスタート直後じゃないですか。 ま、3年間は助走期間みたいなもんだし。 その3年の過ごし方で後の出世とかきまりますからね、しっかり過ごしましょうね。 だから商社であろうとメーカーであろうとそこで何をするかの方がダイジェストだろうし、それを楽しんでたり、責任を持ってる姿の方が余程カッコ良くてモテると思いますよ。 だって女子って、そんな生活力のある男子になびきません? 私は製鉄なんて超カッコいいと思いますよ。

    回答日2020/11/19 12:41:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

日本製鉄株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本製鉄株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本製鉄株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。