投稿日:
コロナが第五類に移行した後に面接をしたが、一次と二次はオンラインだった。面接では、しっかりと話を聞いてくださり、フィードバックもくれる。面接の時間内と面接後に電話で次の面接への対策や面接では聞きづらい質問を受けてくれたのは、ありがたかった。
投稿日:
元々自動車に関心があったので、自動車業界を見ていたところ、完成系メーカーだけでなく部品メーカーの企業研究も進めた。特にこれといった対策をしなくても受かってしまった、自分の実力に見合ってる場所だと思った。
投稿日:
特に地方の工場は慢性的に残業が多く、休日出勤も頻繁にあるようです。 自分のいる営業部は22時までの残業制限があり、残業代もきちんと支払われていますが、工場ではサービス残業が日常的なところもあります。 また一部管理系の部署以外は人手不足による残業が慢性化しており、離職率も高くなっているので残ったメンバーにますます負担がかかる、という悪循環になっています。
投稿日:
会社の方針として有給を年間18日消化しなければいけないので休みは非常に取りやすい。休みが足りていない場合は上司からも取るよう言われるので年間18回の有給を取らなかったことはない。 休みを取りたい時はよっぽどの状況じゃなければ二つ返事で了承が得られる。 家族サービス等もしやすいのではないかと思います。休みに関しては非常に融通が効く印象。
投稿日:
有給は最低18日取らないと上司が人事部から怒られるため、非常に取りやすいです。 上期が終わった時点で有給消化率が悪いと、人事部から上司に対して注意喚起メールが来るようです。 また有給は事前の面倒な申請は必要なく、当日でも休めます。(課のメンバーには全員にメールした方がいいです) 残業は規則で22時までと決められています。 9日程度の長期休暇も年3回(GW、お盆、年末年始)あるので、旅行に行くことも可能です。
投稿日:
設計職なので職業柄残業は非常に多いです。 年間の残業時間が会社で決められているので、上司はそれに収めようと、サービス残業を強要してくる人もいます。 会社は残業時間を減らしていこうと活動しているのにも関わらず、自分の部署は残業の時間が伸びてしまうような業務ばかり増やしているので会社の方針がよくわからない。 平日に関しては仕事終わりの時間はあまり期待しない方が良いのかなと思います。
投稿日:
歴史のある会社であるため、今の時代の沿わない慣例、規則等も多く、基本工場と併設であるため昭和の体育会系のような雰囲気が所々で見受けられることも多い セクショナリズムが強く、いまだに声の大きい人間がイニシアチブをとるような雰囲気は随所に見られ、理不尽な場面もみうけられる 義理人情が生き残っている会社である
投稿日:
仕事は、かなり激務だか、仕事のやりがいはある。出来る人に仕事が集中するため、仕事が出来ると、いろんな仕事が出来る。また、海外出張が多いため、いろんな国に出張ができる。海外では日本の常識が通用しないため良い勉強になる。あと、自分でなんとかしないといけないらという実力がつく。若手でも 、活躍の場がちゃんと用意されており、期待されてる人は、いろんな経験出来るため、他社でも負けない実力がつく。私は、この会社を辞めましたが、この会社で経験した事が役に立っている。
建築改修工事の現場事務所での現場監理なので年度内3~4箇所の移動があり気分転換とかは出来まし…続きを見る
仕事の状況がいつも順調に進まずひたすら残業 帰れそうな時でもなかなか返してくれない、ワーク…続きを見る
入社時の給料は低い方だが、バンドが上がると大幅に昇給する制度になっている。 バンドごとの最…続きを見る
投稿日:
部門によって差はあるが総合職は在宅勤務をするシステムが整ってきた。会議は...
1~35件 / 88件中
日本発條株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本発條株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。