せん。この三つですとどこがお勧めかご意見をいただけないでしょうか?それぞれ自分が魅力的だと思う点は次のような感じです。 日産:他社が赤字を出している中ルノーと提携したことでグローバル展開に成功してる。 ホンダ:自由闊達で社員を大事にしてくれるイメージ。 コマツ:今後の製造業の課題である新興国での売り上げをのばし、今後も中国、インド、アフリカに向けてさらに成長しそう。自動車と同じようにハイブリッド建機の開発や無人ダンプなどやっていることが面白そう。
日産: ルノーとの関係が将来どうなるか次第でしょう。 リーフの開発も、原発大国フランスの影響受けてますから。 質問者様が勤めている間、ルノーとの提携が続く保証はありません。 技術系なら神奈川勤務でしょう。 ホンダ: 「本田自動車」じゃなくて「本田技研」ですから、 自動車、二輪、ロボット、航空機といった人気分野のほかに、 発電機、耕運機、芝刈り機、除雪機などを手がけています。 何の担当になるかわかりません。自由闊達って昔の話。 技術系なら栃木か埼玉の勤務でしょう。 コマツ: 本業の堅い会社だと思いますが、円高が大逆風です。 国内開発拠点があちこち分散しているのが難点。転勤や、 2つの拠点に通う二重生活を覚悟してください。
設計の責任の重さに対して裁量が少なさ過ぎる。 関連部門が大きなミスをしてもおとがめなし、ミスによる開発日程の遅延の責任は開発がとる。 また現場を優先する風土...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社小松製作所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
親会社に三菱重工資本が入っているだけあって、経営基盤としては安泰しています。福利厚生なども他…続きを見る
物価高の煽りなのか、他企業との競争なのか新入社員の初任給が年々増えている。結果、現在は院卒で…続きを見る
評価制度は出勤率や就業時間の貢献度が評価に反映されるため、評価には納得する点ではあります。あ…続きを見る
基本給が同業他社と比較して低いので基本的がベースとなる残業代も低くなる。 ボーナスはニュー…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社小松製作所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。