整備士の資格を持っていて、フォークリフトのメカニックの仕事に興味があります。 まだ今は小さいのですが、子供をこれから養っていかなければいけないので、離職率の低い安定している職場を探しています。よろしくお願いします。
フォークリフトの整備士をしています 10年前に車の整備士から転職しました ディーラーですが それぞれの会社は特色あります 日本でのトップシェアはトヨタです しかしカテゴリーを細かく分けるとちがいます 特殊なフォークリフトはTCM 電気フォークリフトや物流システムが得意なニチユ 世界トップシェアの住友など一概にトップを決められません 簡単ですが参考までに。業務内容ですが 顧客訪問して現地で修理整備します 不良箇所を見つけたら 客に説明し修理を薦めます 要は営業しながらのサービスになります 会社によっては毎月売上ノルマがあり 営業が下手なサービスマンは売り上げが上がらず 肩身の狭い思いをします 歩合制のディラーもあるようです。自動車の整備士は工場にいて客が来店修理整備ですが フォークリフト整備士は仕事をもらうために客を訪問します もちろん工場専門のサービスマンもいます 工場専門は重整備や引き上げ可能な車両の修理整備です そして自動車と大きく違うのは電気フォークです メカに強く 電気のシステムを苦手としない整備士であれば 1、2年である程度修理を習得できます。ディラーの事はわかりませんが 聞いた話では給料と待遇休日はディラーの自動車整備士と変わらないくらいです ディラーの印象は 日産はサービスマンの入れ替わりが激しいようです ニチユはサービスマンの営業業務がきついと聞きます トヨタも入れ替わりは多少ありますが そんなに辛そうに仕事してるようには見えません。 過去の質問みました フォークリフトの整備士ですが 少し難しいと思います 営業なので客に煙たがられたり 理不尽な事を言われたりします うまく丸めこんだり かわしたりするような事ができないと 精神的に辛くなります。ディラーだと 毎日のように上司に売り上げの事ではっぱかけられます。こつこつ黙々と仕事をする感じではありません。お子さんの為にも仕事頑張ってください
詳しく教えて頂き本当にありがとうございました。参考にします。
設計の責任の重さに対して裁量が少なさ過ぎる。 関連部門が大きなミスをしてもおとがめなし、ミスによる開発日程の遅延の責任は開発がとる。 また現場を優先する風土...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社小松製作所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新人教育が一年を通し計画されていてしっかりしていることや、特定機能病院のためたくさんの病気の…続きを見る
配属された場所によりますが、女性だらけのとこになると最悪です。 何も教えてくれない、聞いて…続きを見る
人事や個人に対する評価は適切に行われているとは思えません。人事に関しては様々な事情などを考慮…続きを見る
評価制度は出勤率や就業時間の貢献度が評価に反映されるため、評価には納得する点ではあります。あ…続きを見る
基本給が同業他社と比較して低いので基本的がベースとなる残業代も低くなる。 ボーナスはニュー…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社小松製作所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。