できれば技術職がいいです。
「「航空機の仕組みを学ぶ」学科です。具体的には、なぜ航空機が 飛ぶのかということから始まり、どうしてこのような形をしてい るのか、航空機の中はどうなっているのか、エンジンはどのよう な仕組みなのか、といったことを理論や実習を通じて学びます」 そのため、製図、工業力学Ⅱ、材料力学、機械力学、航空工学概論 振動工学、飛行力学、熱力学、流れ学、3D-CAD、航空構造力学 航空制御工学、航空流体力学A・B、航空システム専門実験・演習A・B 航空材料、熱流体工学、応用数学、コンピュータ工学、航空構造設計 航空工学演習、航空原動機、数値シミュレーション を学びます。 金沢工業大学航空システム工学科の進路・資格 は次の通り。 主な就職先 (過去3年間の卒業生実績) IHI IHI回転機械 アイシン・エィ・ダブリュ 川重岐阜エンジニアリング 協和エクシオ ケーヒン 小糸製作所 コマツNTC 山洋電気 東日本旅客鉄道(JR東日本) 澁谷工業 ジャムコ 竹田設計工業 東海交通機械 新潟原動機 日本飛行機 日野自動車
設計の責任の重さに対して裁量が少なさ過ぎる。 関連部門が大きなミスをしてもおとがめなし、ミスによる開発日程の遅延の責任は開発がとる。 また現場を優先する風土...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社小松製作所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
親会社に三菱重工資本が入っているだけあって、経営基盤としては安泰しています。福利厚生なども他…続きを見る
物価高の煽りなのか、他企業との競争なのか新入社員の初任給が年々増えている。結果、現在は院卒で…続きを見る
評価制度は出勤率や就業時間の貢献度が評価に反映されるため、評価には納得する点ではあります。あ…続きを見る
基本給が同業他社と比較して低いので基本的がベースとなる残業代も低くなる。 ボーナスはニュー…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社小松製作所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。