73式装甲車の後継という触れ込みでしたが、73は機甲師団の7師団では依然として使われ続けているようで、96は即応機動連隊での採用を増やしているようです。 これはいいとして、不可解なのは、オーストラリア製のブッシュマスターを買い足しているということです。 ブッシュマスターは地雷に対する防爆性は優れているということですが、クーガーもすでに数次の国際派遣に参加し実績を積み重ねております。そこにイヤ実はクーガーでは不十分なんだよ、という論法が通じるのでしょうか? クーガーに乗って戦場に赴く陸自隊員の生命は軽い?もう買っちまったんだから黙って乗っとけ!、ということなのでしょうか? 防衛省が行うべきことは、 1)クーガーの防爆性をブッシュマスターと同程度まで引き上げる 2)クーガーを早急に廃車にして全車ブッシュマスターに置き換える そうですね?
フィンランドのAMVなら実戦でIEDに対して抗堪性があると実証されているからそちらを採用するのが妥当では? しかしながら三菱にはかなり天降っているみたいだから無理かな
帝国重工はまともに勝負しません
クーガーもブッシュマスターも装輪車ですので装甲はあるが機動力を優先しています。 装輪車の装甲はキャタピラ車に比べ薄く(軽量に)なります。 軽火器(7.62mm・5.56mmなど)の射撃や爆発の破片ぐらいを防げれば良いという考えです。 クーガーの居住性はお世辞にも良いとは言えません。 ブッシュマスターは海外での邦人保護も目的にしているということなので、老人や子供、妊婦、けが人や病人なども運ぶ想定をしていると思います。 車内で治療をしながら移動するとか、そういった応用性がブッシュマスターのほうがあるということなのかもしれません。
防衛省が行うのは既存の装備の改良では無く新規開発になるでしょうね!現在は三菱重工業とフィンランド製の性能評価中ですが三菱重工業に決まるでしょう!防衛省が外国製を採用するのは日本で作れない場合だけですからね!
給料の上がり方は皆一律で、残業代で稼いでいます。福利厚生としては、一般的な複利は一通りあります。(家賃補助、交通費、有給取得制度等)逆に残業をしないと給料として...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
三菱電機株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
入社理由は、親族に勤めていた方がおられその伝手で少しの期間働かせていただいていました。本当に…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三菱電機株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。