質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手銀行員の一般職の女性って どれくらいの年収なんですか? 三菱東京UFJ銀行の一般職30歳が、 年収600万円くらいだと聞きましたが 本当ですか? 寿退社せずに居続けられるものですか?

リストラとかありますか?補足銀行の営業職だったら 成績を出さないときついイメージありますが、 一般職に根性は要るのですか? 女の人で600万円稼ぐのは 一般職ではありえない気がします。 それなら新卒を雇ったほうが 安くあがる気がします。

質問日2011/06/13 23:15:48
解決済み2011/06/20 20:57:24
共感した5
回答数2
閲覧数208285
お礼0

ベストアンサー

そんなものですね。三菱東京UFJは多いのではありませんか? え?一般職?400万くらいではないですか? 一部上場銀行は、その半分くらいですけど。(三菱東京UFJではない) 居続ける・・・・・・相当の根性とナイロンザイルの神経と頑健な肉体がなければ無理ですね。 25年で1割も残りません。厳しすぎて。異常な厳しさです。 総合職男性も半数近くは脱落。 残っている人も体か心を大抵病んでいます。ナイロンザイルなら別ですが。 リストラは勿論あり、50過ぎの行員は銀行から出されます。 運が良ければ子会社出向、悪ければリストラです。 銀行に入るなら公務員がいいですよ。銀行は実質50歳定年ですから。 公務員なら60迄いられる・生涯年金も多い・・・どれだけの銀行員が涙を飲んでいることか。 『補足』 一般職にもノルマはあります。根性・・・・ええ軍隊ですよ。一瞬の隙も見せたら勘定を間違えます。営業サービスとノルマと事務の両輪で間違いは決して許されません。 一般職では最高450万くらいですよ。30歳なら300万もないでしよう。 銀行の一般職は全て新卒です。 他にパートと派遣社員がいますが、彼等が貴方の考える一般職の仕事をしている人達でしょう。 甘い仕事ではありませんよ。貴女に強靭な肉体とナイロンザイルの神経があるならお勧めです。しかし、リストラは頻繁です。

回答日2011/06/13 23:28:05
参考になる33
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

実情を教えてくださり、ありがとうございました。

回答日
2011/06/20 20:57:24

その他の回答(1件)

  • それくらいはもらってるでしょうし、居続けられます。リストラは犯罪行為を犯さない限りそれ程起きることではありません。定期的に勤務地が変わることはありますが・・・。 [補足回答]新卒と同じ業務しかできないのなら新卒を雇うでしょう。30歳てそれだけの収入が発生する理由は他にありますよw

    回答日2011/06/13 23:20:53
    参考になる6
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱電機株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱電機株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱電機株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱電機株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

三菱電機株式会社
クチコミ

三菱電機株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 三菱電機株式会社
条件の変更

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱電機株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱電機株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。