質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今年最もブラックになる企業はどこでしょうか?

質問日2016/01/11 14:00:01
解決済み2016/02/02 03:37:12
共感した4
回答数2
閲覧数13038
お礼0

ベストアンサー

普通にこのように出ています。ブラック企業は、外食産業、100円均一、スーパー、サービス業など、いつもパートアルバイト、ハローワークで募集している企業です。http://matome.naver.jp/odai/2136664314795210901 殿堂(倒産済) NOVA・ダイナシティ・SFCG(商工ファンド)・エスグラントコーポレーション・ロプロ(日栄) 偏差値80 大庄・やずや・[[ナガセ(東進ハイスクール )]]・日本郵便・利根エンジニア 偏差値75 シャープ・USEN・A1pictures・モンテローザ・和民・ゼンショー・IEグループ(光通信・ファーストチャージ・ニュートン・セプテーニ等)・東京コンピューターサービス(TCS)・テクノプロ・ホールディングス・ABCマート 偏差値74 野村総合研究所・オンテックス・商品先物取引(外為証拠金取引)業界・浄水器販売会社(OSGコーポレーション等)・佐川急便・サニックス(営業)・イースマイル 偏差値73 SEL&MST・SMG・大創産業・中央出版系列(大成社・ELBEC等)・丸八真綿・東横イン・ファイブフォックス(コムサ)・人財開発(東京コンサルティンググループ)・ジャステック・セレモアつくば 偏差値72 証券(営業)・大塚商会・アビバ・パチンコ業界・農協(JA)・ウィルプラウド・ベンチャーセーフネット(VSN)・フォーラムエンジニアリング・中小警備会社・消費者金融・セブンイレブン・TV番組制作会社・中小ゲーム会社・零細出版社・編集プロダクション・アドービジネス・東建コーポレーション・大東建託 ベンディング系 偏差値71 リクシル・再春館製薬所・生協(COOP)・モンテ以外の外食産業・ソフトバンクBB(販売職)・アルプス技研・富士火災・フルキャスト・マイナビ・富士ソフト(FSI)・LEC・大王製紙・テイケイ(帝国警備保障)・全日警・セノン 偏差値70 アールビバン・ジェムケリー・家電小売業界(ヤマダ等)・引越業界(サカイ等)・セントラル警備保障(CSP)・綜合警備保障(ALSOK)・MKタクシー・船井電機 偏差値69 JTB・生保営業・大正製薬・レオパレス・日本PCサービス・大和冷機工業・着物販売会社・トランスコスモス・人材派遣・業務請負業界・日本電産 偏差値68 宝飾業界(ジェムケリー別格)・アパレル販売(外資除外)・小売(流通)コンビニ業界・ソフトウエア興業・オービック(OBC)・コア・陸運業界 偏差値67 メイテック(MEITEC)・自動車販売会社・OA系販売会社・HIS・富士薬品・伯東・ニチコン・アネスト岩田 偏差値66 マンションデベロッパー・人材業界 今井建設 コンピューターマネージメント株式会社 偏差値65 旅行代理店(HIS別格)・日本食研・USEN・伊藤園・メノガイア・アサヒセキュリティ 偏差値64 早稲田アカデミー・ベンディング会社・SBR・TOKAI(ザ・トーカイ)・インテリジェンス・エンジャパン 偏差値63 株式会社サイバーエージェント・印刷業界・FIT産業 偏差値62 OTC-MR・受験産業(塾・予備校・通信教育等/中央出版系列・早稲アカ別格)・MR(中堅以下) 偏差値61 ローム・丸井・住宅販売会社(積水ハウス・大和ハウス工業等)・交通バス業界 偏差値60 ノエビア・大手ゲーム会社・ホテル業界・下位リース業界 wikipediaではこのようにリストがありますが、やはり誰でも入学できるFランク大学卒業者がエジキになります。近年、関関同立、MARCH出身でも対人関係と好感度が悪い卒業生がこうした企業に行く傾向があります。逆に好感度が高くて、リーダーになれる人は、ホワイト企業へ行くようです。

回答日2016/01/11 14:56:33
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • こういったデータの公表で一体誰にメリットがあるんでしょうね。 ブラック企業、ブラック企業と騒いでる人で有能な人を見たことがありません。 自身はなんのキャリア・スキルもない事を棚に上げ、こういったデータを鵜呑みにし、結果 非正規か誰も知らないような零細企業に就職し、低賃金まま老いていく。 劣悪な労働環境は確かに問題ですが、今は振り子が大きく揺れて、逆になんでもかんでも「ブラック ブラック」と騒ぎすぎている嫌いがあるように思います。

    回答日2016/01/11 15:37:21
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

ニデック株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ニデック株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

ニデック株式会社
クチコミ

ニデック株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ニデック株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ニデック株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ニデック株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。