質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

パートナー会社とは?

現在高校3年です。4月から社会人として働くのですがわからないことがあるので質問したいと思います。 仕事内容は富士通製品のコンピュータ等を保守する仕事です。 求人票や会社見学にいった際に社員さんからもらった名刺には富士通パートナーと書いてありました。 パートナーとはどういう意味なんでしょうか? 恥ずかしながら今更聞けなくてネットで調べてもわからなかったので質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

質問日2010/03/08 20:56:23
解決済み2010/03/11 12:27:40
共感した0
回答数2
閲覧数9979
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

富士通とパートナー契約を結んだ「関連会社」という意味です。 パートナー契約を結ぶことによって、商売を前提に通常より安く富士通製品を購入出来る権利を得、取引金額に応じて価格率が安くなったりキックバックを得たりすることが出来ます。 富士通製品のコンピュータ等を保守する仕事をされるということでしたら、今後富士通と保守契約を結んだ企業へ出向いて保守作業をすることになるかと思いますが、その際名詞に「富士通パートナー」と書かれていたら、お客様にも正規のCEさんなんだと安心して頂けるということだと思います。

回答日2010/03/09 23:20:03
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しい説明ありがとうござました! すっきりしました!

回答日
2010/03/11 12:27:40

その他の回答(1件)

  • よくわかりませんが、子会社、グループ企業といった意味だと思います。 おそらく100%出資を受けている子会社で、親会社からの仕事がほとんどの会社じゃないでしょうか。

    回答日2010/03/08 22:01:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

富士通株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

富士通株式会社の求人を様々な条件で探せます

富士通株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

富士通株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

富士通株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。