そりゃ〜、ジャニターから、クレリカルセクレタリーもいるでしょうから? それらの方々が、有名大学卒とは思いませんが・・・・。 米国駐在中だけでなく、海外勤務でその様な企業の方々とも面識がありましたし、身近でも勤務していた日本人とかアメリカ人を存じ上げていますが、新卒はほぼ数人とかしか取りませんし、その方々はインターンで勤務していたか、修士とか大学院からの方も多くいました。 また、勤務先で新人がある日退職願を提出して退社、その後、アメリカの超一流MBAに進学、超一流投資会社に採用されました。 一時期、NHKのニュースに顔を出したりしていました。 何と年収が数億円あった時がありました。 彼は、元々、社内の社費留学の選考にもれたので、自費で留学したのですがね。 オセアニアの大学なら、オセアニアの関連会社に入社することが多いのでは? よくご存知に方が、ワーホリ・ニートから一念発起して、オーストラリアの大学に戻り、大学院まで行って、その内の一社に見事就職。 その後、私がお会いしたのは、ある東南アジアの国で現地監査会社のトップを務めていました。 現在は、シドニー戻られたようですが・・・・・。 はい、オーストラリアでも一流校でしたし、Dean Awardをもらう成績だったようです。
アクセンチュア、キーエンスは新卒ゴロゴロいます。辞める人も多いです。 大学が関係あるのか疑問です。 PWCは少し難関なイメージ。でも新卒全然います。 マッキンゼーは新卒、私の周りで恐縮ですが知らないですね〜
(オセアニアのオーストラリアやニュージーランドの大学からでも入れますか?) マッキンゼー、ボストン、ベインの三大コンサルティング会社ならば可能性はあります。但し、大学で好成績を収め且つケーススタディーの成績次第です。
マレーシアの私立大からアクセンチュアに入った人も何人かいるので、大学は関係ないかもしれませんね。 まぁhours位はとっているかもしれませんが、日本のように学校での足切はしていないかも知れません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社キーエンスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社キーエンスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。