な評価に過ぎないのか、それとも単純に就職する絶対的難易度が高いのか。 「名古屋大学の工学部は就職に強い」という評価との板挟みになって、実際のところどうなのか解りかねています。 「名古屋大学の物理工学科」についての話をお願いします。 彼らがどういう職業に就くのかも教えてもらえるとありがたいです。(就職先ではなく、職業です)
名大工学部の場合、確か89.5%が大学院までいくので、 大学院でのマテリアル理工専攻の主な就職は ●材料工学分野 IHI、アイシンAW、アイシン精機、愛知製鋼、アドヴィックス、INAX、イビデン、NTTデータ、川崎重工業、キヤノン、京セラミタ、神戸製鋼所、小松製作所、JFEスチール、ジェイテクト、新日本製鐵、スズキ、住友金属工業、全日本空輸、大同特殊鋼、中部電力、デンソー、東海理化、東邦ガス、豊田合成、トヨタ自動車、豊田自動織機、トヨタ車体、日産自動車、日本ガイシ、日本車輌製造、浜松ホトニクス、日立製作所、ファナック、ボッシュ、本田技研工業、パナソニック、マツダ、三菱重工業、三菱電機、村田製作所、ヤマハ発動機 ●応用物理学分野 アイシン精機、旭硝子、旭化成、INAX、イビデン、エィ・ダブリュ・エンジニアリング、NTN、NTTデータ、岡村製作所、キヤノン、京セラ、小糸製作所、公務員、コニカミノルタオプト、コニカミノルタセンシング、SUNX、サンディスク、ジェイテクト、JEFスチール、柴田法律特許事務所、島津製作所、シャープ、昭和シェル石油、スカパーJSAT、スズキ、スター精密、セイコーエプソン、ソニー、ソニーイーエムシーエス、大日本印刷、中菱エンジニアリング、中部電力、デンソーITソリュージョンズ、デンソー、東京証券取引所グループ、東邦ガス、トーメーコーポレーション、東芝、トヨタ車体、豊田合成、豊田自動織機、トヨタ自動車、トヨタテクニカルディベロップメント、ニデック、日本特殊陶業、日本技術貿易、日本写真印刷、日本ガイシ、日本AEパワーシステムズ、日本生命、NEC、NECエレクトロニクス、日本IBM、日本ヒューレットパッカード、野村総合研究所、パナファコム、パナソニック、浜松ホトニクス、東日本旅客鉄道、日立製作所、日野自動車、ファナック、フジクラ、富士岐工産業、富士通VLSI、富士フィルム、富士通 、富士ゼロックス、フューチャーアーキテクト、ブラザー工業、ブリヂストン、ボッシュ、本田技研工業、丸紅、三菱電機メカトロニクスソフトウェア、三菱化学、三菱電機、三菱重工業、村田製作所、ヤマハ、ユニチャーム、リクルート、リコー、リンナイ、ロームなど ●量子エネルギー分野 アイシン・エイ・ダブリュ、アイシン精機、旭硝子、アルプス技研、アロカ、石川島播磨重工業、イビデン、NECソフト、NTTデータ、川崎重工業、関西電力、キヤノン、九州電力、京セラ、原子燃料工業、三洋電機、昭和電工、新日本製鉄、住友商事、大同特殊鋼、田中貴金属工業、中部電力、千代田化工建設、電源開発、電力中央研究所、東京電力、東芝、東邦ガス、東陽テクニカ、トヨタ自動車、豊田自動織機、トヨタ車体、日本原子力研究開発機構、日本原子力発電、日本原燃、日本特殊陶業、日本非破壊検査、日本プロセス、日本メジフィジックス、野村総合研究所、浜松ホトニクス、日立システムエンジニアリング、日立製作所、日立ソフトエンジニアリング、富士電機、富士通、三菱重工業、三菱電機、三菱マテリアル、メイラ、文部科学省、ローム浜松 これをどう考えるか?でしょうね。
安全に厳しく何キロ以上のものは持ったらダメと決められているので体に負担がそんなにかからない。 作業員が多いため産休や有給など取りやすい。正社員の人も有給カット...
入社後に実現したいことや目標を具体的に説明出来るようにしておくべき。またそれがデンソーでなければいけない理由をハッキリさせておくと良いと思う。 研究内容やガク...
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