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実施率100.0%
実施日数比率
2021年頃の話
これも部署にはよりますが、残業が基本的に多い気がします。 一般的な会社との比較はできませんが、残業ありきの給料でもある気がするので、仕方ないかもしれませんが、 無駄に残業になってしまうことが多く。
2021年頃の話
一斉有給行使日の設定があるほか、勤続10年以上の社員は5日連続の取得を推奨するリフレッシュ休暇、全社員を対象に、3日連続取得を推奨する計画休暇などの制度があり、自分の責務を全うしていれば、有給はかなり取得しやすい。取得時に理由を聞かれたこともない。有給を取得しなくとも、会社休日は年間130日程度と、休暇が多いのが魅力。フレックス制度も活用しやすい。残業時間については職種によって大きく変わるため、なんともいえないが、事務職についてはかなりホワイトな基準といえる。
2021年頃の話
部署にもよるとは思いますが、基本的に休暇は取りやすい方だと思います。日数...
2021年頃の話
定時退社日が毎月定められているが、日程は会社が指定するため、融通が利かな...
2021年頃の話
部署にもよるが、自分の部署の有給は取り易いと思う。だが工場勤務者は納期が...
2021年頃の話
基本的に残業ありき、休日出勤ありきの生産計画。年休も取りにくい。取れるか...
2021年頃の話
営業職は代わりのスタッフがいないため、比較的休暇は取りづらいが、残業や休...
2021年頃の話
残業時間が40時間超えると有給ではなく代休を優先して取得する様に言われる...
2021年頃の話
依然、適用できない職種の部門も残っているため、全社的な取り組みとしてはま...
2021年頃の話
テレワークに対する理解は深く、コロナ禍になってからテレワーク用のモニター...
2021年頃の話
コロナパンデミックがきっかけで、一部の部門を除き、リモート環境が整備され...
新明和工業株式会社の評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つ新明和工業株式会社の社員や元従業員によるワークライフバランス、テレワーク、 副業制度などの働く環境や待遇をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
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上場市場名
トヨタ自動車株式会社
普段の業務内容はトヨタ自動車各種のギアやモーターの製造を担当しています。現在国内の販売実績は正直右肩下がりですが海外向けの販売は順調でまだまだ生産台数は増加しています。今後生き残っていくためには現状のままではやはり難しいものと思われます。昔は世界のトヨタ自動車というだけで車が売れて行きましたが現在の時代ではそれはもう通用しなくなってきています。今後このトヨタ自動車か世界の自動車業界において生き残っていくには開発中の現代のガソリン車の部分だけではやはり難しいように思われます。電気自動車、水素自動車などまだまだ完全に実用販売できていないものをまずは開発を進めていき世界の他の自動車メーカーよりも一歩でも先へ進んだ車を開発していかなければ生き残ってはいけません。そのためには全社員が死ぬ思いで努力しなければならないでしょう。
本田技研工業株式会社
休暇は取りやすいと感じる。休暇といっても育休や結婚休暇など様々あるが、その中でも有給休暇の取得率は国内のどの企業と比較して類を見ないほど良いと思う。部署によっては有給休暇を取ることはあまり好ましくないと思うところもあるが、有給休暇を取ることで責められたりしつこく休暇理由を聞かれたり、また、休暇分の業務が今後降り掛かることもない。これも部署によるが、有給休暇を積極的に取るようにと言われているところもある。残業に関しては、業務上日常の仕事に加え、定期的に行われる議論や点検があるくらいで今の所悪く思っていない。
株式会社デンソー
残業がその日にならないとわからない。勤務が突然かわります。今まで夜勤、昼勤の2交代でしたが、来週からしばらく昼勤務のみで働いてくれと言われる事もあります。正社員になった途端昼勤務のみになってしまった方もいました。いきなり勤務が変わってしまうので、プライベートの予定が立てにくい。
日産自動車株式会社
各工程様々な資格が必要になってくると思いますが、会社が全て負担してくれ多くの資格を取得出来ます。そして何事も未経験なことが多いですが一から丁寧に教えてくれます。また、最初のただの鉄の固まりからどのようにすれば車が完成していくかの流れを知り理解でき、個人のスキルアップに繋がると思います。