物を造る技術はあるのに、営業・広報が下手で業績が伸びない会社ってありますよね。 逆に物を造る技術はないが、商品説明(プレゼン)が上手な会社もあるでしょう。 簡単に言えば、商社というのは、後者ですよね。 これは売れそうだなって商品に目をつけて、造るメーカーからなるべく安く買い取り、それがいかに素晴らしいかを説明して商品に付加価値をつけて、必要とする企業に高く売り込むってことじゃないですか? 売値と買値の差額が商社の利益ですよね?
なるほど!ありがとうございました。
以前の職場がひどすぎたので、今の職場は天国に感じます。以前の会社はすごく厳しくてきつく注意されてばかりで辛かったけど、その分身に付くこともたくさんありました。今...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
伊藤忠商事株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社公式で専門教育講座を受けるよう推奨される。実務的な専門的知識を身につけられるよう部署内で…続きを見る
半年の試用期間が終わって比較的直ぐに昇給しました。毎月賞与ありですが、ランキング制で、担当ク…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
伊藤忠商事株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。