企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
接客業務、女性のキャリアアップ、福利厚生、勤務時間、人間関係についてのクチコミが注目されています。
株式会社近鉄百貨店の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
百貨店なので、売場、外商とも個人のお客様との接客を行う。一部、法人を対象とした対応もあり。又、衣食住と多品種の商品を扱うので、様々な取引先様との接触が多く、信頼関係が仕事を左右することも多い。 接客はクレーム対応もあり、大変な業務であるが、商品が売れ、お客様が喜んで頂いた時は大きなやりがいを紺感じる。 又、取引先との信頼関係が築け、自身がそのアイテムの第一人者になれれば、様々な決定権を得ることが出来、これもやりがいに繋がる。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
454万円(回答者数340人)
投稿日:
祝日などの休みは無いです。年始休暇も元旦だけでお正月2日からは仕事になりますのでお正月気分はほとんど味わうことができません。給料は他の百貨店と比べても少ないと思われます。年に一回の昇給も数千円程度で大きく上がりません。家族手当なども無くなりましたし、残業も減らして行わなければならない傾向があるので基本給以外の手当が本当に少ないので残念です。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
この仕事で得たわずかな成長だと思いますが、接客という仕事が楽しいと知れました。 色んな人の要望をお伺いし、その要望に沿ったお品物をご案内できた時の、感謝の言葉がとても嬉しく、もっとたくさんの人の役に立ちたいと思えました。
ワークライフバランス
平均有給取得率
30.8%
残業時間
9.0時間
投稿日:
残業について、客商売なので閉店後もお客様が残っていれば残業になりますがそれ以外では週に一度の催事入れ替えやイベントの入れ替え時ぐらいです。ノー残業デーを毎週作っておりなるべく残らないようにという方針です。 有休についても取得しやすい方だと思います。半年に一回は5連休を取ることを義務付けられていますしバースデー休暇もあります。
株式会社近鉄百貨店の
質問・相談
関連つぶやき
株式会社近鉄百貨店の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
免税店の販売、レジ業務にです。 免税品の為、かなり幅広い商品を取り扱っています。 主に化…続きを見る
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社近鉄百貨店を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。