この企業に興味がある方におすすめ!

住友不動産株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友不動産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

三井不動産株式会社

株式会社東急コミュニティー

三菱地所株式会社

大和ライフネクスト株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三井不動産、住友不動産、三菱地所に就職するには、どの程度の大学を出たら良いですか?

三井不動産、住友不動産、三菱地所に就職するには、どの程度の大学を出たら良いですか?

補足

神戸大学ぐらいのレベルの大学では難しいですか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

2014年の採用は以下みたいです。 【三井不動産】東大,一橋,早稲田,慶應6、首都大,愛知淑徳3、京大2、北大,東工,立教,愛知1 【三菱地所】早稲田,慶應7、東大6、一橋3、京大,立教,東北2、名古屋,大阪,東工,上智,明治,千葉工1 【住友不動産】早稲田,慶應,甲南3、明治,亜細亜,愛知2、東大,大阪,上智,首都大,同志社,関西学院,神奈川,愛知淑徳1

共感した3
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友不動産株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友不動産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

三井不動産株式会社

株式会社東急コミュニティー

三菱地所株式会社

大和ライフネクスト株式会社

その他の回答2件)

  • 大学レベルとしては早慶、旧帝レベルです。 マーチ関関同立や地方国立上位でも採用されますが採用数ががくっと落ちます。 ただ就職は人物評価に左右されるので学歴を満たしていれば採用されると言うものではありません。

    続きを読む
    共感した3
  • あくまで、5,6年前の採用実績ベースなら、 <三井不動産、三菱地所> 80%:一流大学 5%:準一流大学 15%:GMARCH、関関同立を中心に他大学 <住友不動産> 50%:一流大学 25%:準一流大学、GMARCH 25%:お嬢様系女子大学を中心に他大学

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友不動産株式会社の会社概要

住友不動産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友不動産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友不動産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です