簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友不動産株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友不動産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

三井不動産株式会社

株式会社東急コミュニティー

三菱地所株式会社

大和ライフネクスト株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動についてです。

就職活動についてです。日本生命、アビームコンサルティング、SMBC、日本総研、岩谷産業、住友不動産 以上、6社から内定をもらった場合に、 どの会社に行きたいか、を理由を踏まえて、お答えください。 年収や世間体などに限定されず、総合的にご考慮ください。 また、一番行きたくない会社も併せてお願いします。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

行きたい→住友不動産 ・総合デベロッパーの一角で一流大学卒でもなかなかなれない。 ・辛い業務内容で身体壊す人もいるけど、年収高いし、技術的な面ではすごく成長できるので転職は絶対できる。 また最悪、住友不動産販売に出向もできるらしい。 行きたくない企業→SMBC ・リテールはちょっと… ・総合職でも出世は運任せだし、離職率もノルマも住友不動産並みに厳しいのに周囲の評価はいまいち。 ・なにより大量採用だし、やらかして関連会社に出向したら出向先の給料で一生終わる可能性があるとか…なんのために就活したのか…ってならないかな??

共感した1

質問した人からのコメント

皆さま、ご回答ありがとうございます。 説明の詳細さを鑑みて、paipaipainapplsさんをベストアンサーにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答日
2016/06/13
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友不動産株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友不動産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

三井不動産株式会社

株式会社東急コミュニティー

三菱地所株式会社

大和ライフネクスト株式会社

その他の回答1件)

  • 行きたい→住友不動産。倒産確率が低く、年収も高め。勤務時間もほどほど。 行きたくない→SMBC。その中であれば選択肢にすら入らない。激務、離職率高し、ノルマ厳しい、年収もらえるまで残れるか不明。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友不動産株式会社の会社概要

住友不動産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友不動産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友不動産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です