今は小論文があるんですねぇ・・・ で、題材ですがね、それは聞いてもアテにしないほうが良いと思うよ?過去の題材聞いたところで今年は変わるかもしれないし、例えここで題材が分かったにしても、大事な就職試験でウラの取れない情報は信用してはいけないと思うんだ。 ここからは僕の独り言だけどね、とりあえず小論文は、この人は何を思って入社試験を受けに来たんだろうと会社が考えて行う訳だから、自ずと題材は限られてくる。だから題材うんぬんより、SSに入社して何をしたいのか良く考えてみた方が良い。駅のエキスパートになる、乗務員を目指す等々の道がある。会社としては乗務員になる事を前提で採用してるから、乗務員って言った方がウケは良いんだろうが・・・まぁとにかく自分のやりたい事をキチンと整理して、それを文章化出来る様にしておけば・・・そうだな、原稿用紙2~3枚くらいにまとめられるようであれば、そこまで難しく考える事は無いかな。学卒という事はある程度論文書く力も持ってそうだしね。後は一般常識も忘れずに。 最初にも書いたけど、大事な就職試験でウラの取れない情報は信用してはいけないと思うんだ。だから、こんな事を言ってる奴がいるんだ、くらいの感じで読んで欲しい。 健闘を祈ります。
ありがとうございます!!そうですよね、入社してから何がしたいか、どうなりたいかは大切ですし、例え出なくても面接でいかせますよね☆どういう社員になりたいか、会社をどう思うか、鉄道会社としてのサービスなど考えられるだけしっかりまとめて挑みます!! 本当にありがとうございます!!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
チャンスは全社員に与えられています。それをどのように生かせるかは社員次第です。残念ながら大企…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京浜急行電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。