また、大トラックの運転手さんも、 お願いします。 タンクローリー、ウィング… 当たり障り無い程度にお願いします。 年収450マソ行って頂くと 凄く、考えちゃいたいんです。補足回答、ありがとうございます。 当方、40歳でローン持ち。 2人の子どもも居ます。 運転稼業をして来て、現在は会社の黒塗り。 かれこれ、17年目です。 待機ばかりで、一日走らない日もあります。 ふと、バス業界も気になりネットで調べたら… 悲惨な話しばかり。 大型トラックの経験もありますが 何せ、若い時でしたから…質問しました。 年収さえ折り合えば、転職したいのです。
民間は4~500万円、公共は5~600万円程度では? バス運転手は大型免許保持者で過去5年間無事故無違反者が応募できます。最初は嘱託社員からスタートですから、勤務状況や運転技術、接客態度やダイヤ保持性で何回か契約更新した後に正社員になりますよ。正社員になると嘱託社員より1~2割年収が上がります。 バス運転手は運転技術厳しい審査がありますよ。車内床に電話帳を複数置いて走行。規定以上本が倒れればアウト。朝も深夜も雨や雪の日も乗務しますし、乗務前のアルコール検査も厳しいし、トイレ休憩も決まった時間しか取れません。体調管理は普通のサラリーマンより厳しいです。睡眠不足も減点になりますから、生活習慣が乗務主体になります。これは電車も飛行機パイロットも同じですけど。 トラック運転手は3~500万円が多いですね。応募には無事故無違反の条件はありませんが、違反記録は提出する義務がありますので、事故歴や違反が多いと不採用になりがちです。 電車の運転手は長い年月かけて養成するので、民鉄の多くは駅員の契約社員か新卒だけ。JRは新卒だけしか登用してないです。駅員から電車乗務員目指す人は多いので、100人に1人とか1000人に1人とか高倍率です。ちなみに電車運転手は民鉄が5~800万円、JRが7~1000万円ですよ。
乗務員は年休を取りづらい環境であり、抽選を通らないと年休が確約されない。ハズレた場合は自力で探す必要がある。また、基本給が薄いため残業をしないと生活が成り立たな...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
京浜急行電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
キャリア支援制度は充実していると思います。テキストの購入や、資格取得後の待遇、昇格に必要な、…続きを見る
小さい頃から鉄道関係の仕事に携わりたいと思っていたので転職して現在の仕事に至っております。 …続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京浜急行電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。