(1)上記のような会社の現場職(駅員・車掌・運転士など)は大卒者は少ないのでしょうか? (2)上記のような会社の総合職は、旧帝・東工・一橋・早慶以外の学生ではかなり厳しいのでしょうか?
現業職は近年大卒の職員が多くなっていますが、毎年高卒の採用も行っています。 現業はあまり学歴は問われませんが、高卒となるとなかなか狭き門かもしれません。高卒なら、工業高校、商業高校、鉄道高校などを卒業していると有利かもしれません。 総合職は学歴も重要視されます。国公立、早慶上智、最低でもMARCH(明治、青山、立教、中央、法政)ぐらいの学歴は必要です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
職場の雰囲気は朝から和気あいあいとしていて とても気遣いのある職場だと思います。 何かあ…続きを見る
コロナ禍で、感染の危険と毎日戦っています!緊急事態宣言等の影響もあり残業が減りダイヤ改正も相…続きを見る
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京浜急行電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。