京王電鉄株式会社

鉄道

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

京王電鉄株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

京王電鉄株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東急電鉄グループと京王電鉄グループは、色々な意味で、規模が大きく、就職して安心なのはどちらだと思いますか? 色…

東急電鉄グループと京王電鉄グループは、色々な意味で、規模が大きく、就職して安心なのはどちらだと思いますか? 色々な方からの意見など、情報を聞かせて下さい。 ちなみに私は、大型二種免許養成制度のあるこのどちらかの会社に入ってバスの運転手になりたいと思っています。 情報などご意見ありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

でかいといえば京成もでかいですよ。 ちなみに東急も京王も京成も 養成もありますが、 やはり既得者(他社の円満退社)などのようが有利ですよ。 ちなみに養成料金は将来の給料からの天引き計算なので、 首にならない限りかなりつらい状態が続きます。 それに大型2種を持っている人は結構いますので、 養成枠はかなり少ないです。 それにまあ、これは独り言ですが、 どこの会社でも拘束時間が長く、実働と同じくらい拘束されます。 なので、家に帰る時間が少ないですよ。 あとまあ、取得直後はコミュニティ系の小型担当が1年くらいは続きますが、 同行路6往復とかでかなり変化に乏しく体調を崩して辞める人多し・・

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 好きな方でいいと思います。東京拠点の私鉄系バスは鉄道と同様、 エリアごとに縄張りがありますので安定しています。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

京王電鉄株式会社の会社概要

京王電鉄株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

京王電鉄株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

京王電鉄株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です