まずは大型2種免許をご自身で取るというところからスタートですね。 大手バス会社は応募者も多く、年齢的に難しいと思います。 私がバス会社に運転手として就職した時、同期で最高齢は45歳、もっとも多かったのは30代でした。 採用後の研修などを経て、一人乗務になり、1年ごとの契約更新をすること、健康面や体力面、運転や性格のクセなどを考えると年齢が上がると若い人に比べると不利になるのかなと私の経験から思います。 バスの運転手になるには、そのような大手バス会社のほか、送迎などの運転手派遣会社もあります。 大型バスに乗れなかったり、派遣先によって運転以外の仕事もやらされたりなどもありますが、路線や観光の仕事に比べたら体力的に少し楽かなと思います。
きちんと申請すれば増務時間はきちんと残業代としてすべて数分単位で支給される。 大きい企業なので、サービス残業などを気にしていて残業代が出ないということはない。...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
京王電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
先輩方が優しくフォローしてくれ、丁寧に教えてくれるので助かります! 休憩をスムーズに取れる…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京王電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。