投稿日:
基本は年功序列ですが、同期の中でも昇進タイミングで微妙な差がつきます。これは組合活動で会社側のグループに属しているかいないか、というところですが現在はほとんど会社側のグループに加入している人ばかりなので、どれだけ組合活動に協力するかというのが大きいです。
投稿日:
明けの日や休みの日などに残業や休日出勤として他の人の勤務を頼まれます。断ると自分も休みを使いづらくなりますし、ある程度は受けないと職場でのコミュニケーションに影響します。そのため駅に72時間拘束が月1回くらいの頻度であり、酷いときはには120時間拘束や、月の公休が2日しかない月もあります。
投稿日:
駅営業(駅員)として働きます。朝から翌日の朝までの24時間勤務となります。その中で昼食、夕食各30分、と1時間の休憩が2回、仮眠5時間で実働16時間となります。基本的に、出勤-明けー出勤-明け-出勤-明け-休み-休み の繰り返しです。 出勤後は各シフトに基づいて決められた事を決められた通りやっていきます。仕事には掃除や昼夜の食事作りもあるので掃除や食事作りが苦手な人、団体生活が苦手な人にはつらいかもしれません。
投稿日:
36歳で中途入社し2年後に正社員となり現在に至ります。駅係員(駅員)として採用され、研修後に配属となります。 駅での仕事は基本的に24時間勤務なので朝8時から翌日8時まで昼夜食事休憩各30分と1時間の休憩が2回あります。(配属駅により少し異なる)仕事は決められた内容を決められた通りにこなすだけ。時間の切り売りの仕事です。自宅より職場にいる時間の方が長いのと食事作りがあるので団体生活がダメな人と食事作りがイヤな人は厳しいと思います。馴染む事ができればとても働きやすく休みも取りやすい仕事です。なんといってもインフラ業なので安定しています。
投稿日:
30歳半ばで中途入社し現在約10年で年収510万円程度。専門卒、中途、残業はほとんどしないでこの程度の収入なら悪くはないと思う。ちなみに高卒で、駅から車掌、運転手となり40歳半ばで年収1千万円という人も普通にいます。今の世の中高卒で年収1千万の安定した仕事というのはあまりないと思います。
投稿日:
シフトを組んで働きますが、お休みの日も入れてもらえるので自分の都合を考えながら続けることができます。たまにほかの方の都合がつかなくなり急遽呼び出されることもありましたが、どうしても都合がつかなければお断りしていました。その辺は社員の方の裁量で決まってくると思います。
投稿日:
研修は入社して2ヶ月ありその後、正社員として働きます。正社員になってからも3年目、5年目と研修があり分からないことや、不明な点等を堂々と解決出来る場となっています。現場仕事なので、座学の研修だけでは解決出来ないこともあるので、現場の実習も5年目までは年に1回くらいのペースで行われます。
投稿日:
お客様に安全を提供し、日々安心して電車を使ってもらうことにやりがいを感じる。 災害時や人身事故の際に早く復旧させることのやりがい。多くの関係者を巻き込みながら仕事をするので、調整能力が高まる。
本業の医療用医薬品では利益を取るのは厳しくなっており、売れば売るほど赤字の得意先すら存在する…続きを見る
乗務員は年休を取りづらい環境であり、抽選を通らないと年休が確約されない。ハズレた場合は自力で…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
1~35件 / 137件中
京成電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京成電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。