先日、ヤマダ電機に行ったところ、探してた電球ががなく、近くの携帯コーナーにいたドコモのユニホームを着た店員さんに聞いてみたところ「僕に聞かれましても、、、担当の方呼んできますね」と言われたのですが、僕に聞かれましてもと言う言葉にモヤモヤしたので、呼んでもらった担当さんにクレームを入れました。 後日そのことを知り合いに話したら「量販の携帯担当の人は、ほとんど他者からの派遣だから携帯以外のことは分からないよ、場所の案内はできると思うけど。お前が頭おかしい」と言われました。 ヤマダ電機にいる人は皆ヤマダ電機の店員さんなので、モヤモヤしてます。
たかが、そんなことで腹を立てクレームですか。 呆れてしまいます。 ドコモの人は、ドコモの仕事中ですよね。でも、あなたが困ってると思い親切心でヤマダの者に引き継いでくれたんですよね。関係ないヤマダのためにその人はドコモの仕事をサボったわけですよ。 下手したらそのドコモの人はドモコの上司から怒られたり評価下げられたり、異動とかクビとかにされたりという世界ですよ。仕事なんだから。 だから、思わず自分に聞かれてもって困って言葉に出たんでしょう。 それでも、お困りだからと親切心で動いてくれたのに そこまでしてくれた人にクレームいれて文句とは・・・ すごいですねー(笑) あなたがそういった事情とか分からなかったにしても 自己中すぎますよ。そんなんでカチンときてクレームですか。 何でもかんでも「客」が偉いとか思ってる常識は間違いです。非常識ですよ。
ヤマダの社員と区別できるように、メーカーの制服を着てるんです。携帯関連以外の用事はちゃんと青いベストを着た店員に訊くべき。メーカーさんに訊くのは違うと思いますよ。器、小さすぎますよ。
ヤマダ電機で働いている者です。 先に回答されている方の言う通りdocomoのユニホームの人はヤマダの者ではなく派遣されて来ているいる人なのでヤマダの者でもなければ電球には詳しくありません。 しかし幾ら派遣されているからと言ってもお客様には関係の無い話なので分からないのならば黙って詳しい者をお呼びいたしますねと言うべきですよね。 「僕に聞かれましても」は有り得ないのでクレームを入れて正解だと思います
知り合いさんが正しくてがあなたが間違っています。 もちろんあなたの言いたい事も理解していますが、、、 50になるオジサンですが、私的にも30過ぎくらいにはそういう事は理解していました。 大型電気店に行ったら、まず何々に詳しい方いますか…が当たり前ですよ。 あなたがどんな職業かは知りませんが、あなたの仕事の事、経理や売り上げまで管理されているのですか… 量販店とかで、詳しい奴呼べや と叫ぶ言う人いますが、そうです。詳しい人紹介してもらえればいいだけ。。。 早々と威勢張る恥ずかしさ。。。
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