質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ドコモのコールセンター業務(補償サービス)について

ドコモのコールセンターにもいくつか種類があると思いますが、 補償サービスについての問い合わせや利用申し込みを受ける仕事は大変ですか? また、シフトの休み希望はきいてもらえないのは、普通のことでしょうか? (希望したい場合は2ヶ月前に申請して、さらにその中から抽選で規定人数のみが希望をきいてもらえるそうです。) 初めてのオフィスワークですし、なるべく長く続けたいと思っています。 人によって向き不向きはあるのは知っていますが、経験者の方回答よろしくお願いいたします。 ・補償サービスはクレームの多い業務ですか? ・一日にどのくらい受信がありますか? ・補償サービスのコールセンターも、人の入れ替わりは激しいですか? ・コールセンターで、シフトの希望を聞いてもらえないのは普通のことですか? ・補償サービスのコールセンターにおいてきついこととはなんですか? 面接にはもう受かっているので、断るかお受けするか早々にお答えしたいと思っています。 ドコモの補償サービスのコールセンターでの業務経験がある方、よろしくお願いいたします。

質問日2013/06/05 02:19:53
解決済み2013/06/19 06:22:20
共感した0
回答数1
閲覧数4106
お礼100

ベストアンサー

ドコモの保障ではないのですが、総合の経験はあります。 シフトについては、センターによって異なるので、わかりかねます。 実際経験してみて、厳しい業界でした。まずは、座学からOJTの流れがありそれに合格しなければ、解雇です。 保障の部署と質問ありましたが、保障=故障と認識しているのですが、 携帯電話の販売にしてもコールセンターにしても、最もクレームが多い問い合わせは、故障と料金関係が大半を占めています。 その分携帯関係のコールセンター頻繁に募集もしてますし、受かりやすく解雇されやすい傾向があります。 クレームや苦情に耐えきれず、退職される方と、会社側から見限られての解雇の2パターンが、多いです。 できれば、コールセンターはあまりおすすめはできないです。クレームに関しては、携帯の代理店サポートや登録業務は、ほぼクレームはありませんので、メンタル的には、楽だとおもいますので、募集をしているのならそちらの部署のほうがいいとおもいますよ ご参考までに

回答日2013/06/05 17:36:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社NTTドコモの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社NTTドコモの求人を様々な条件で探せます

株式会社NTTドコモ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社NTTドコモ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社NTTドコモをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。