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クレームが少なく勤めやすいコールセンターはどこでしょうか。

受信のコールセンターでお願いします。 docomo等、通信のコールセンターは客層悪いですか? 銀行や保険のコールセンターの印象も知りたいです。

質問日2020/12/15 11:32:56
解決済み2020/12/18 18:23:36
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ID非公開さん

ベストアンサー

通信系はクレームは多めかな。それに新しい機種が発売されたり、新サービスの追加がわりとあったりして知識的にも大変な感じです。スマホ好きなユーザーが細かいことをきいてきたり、料金体系に納得できないとかさまざまです。 おっしゃるように金融系、保険系はあまりクレームがない印象。保険加入の資料受付は穏やかでした。自動車保険の事故受付もクレームは少なかった。でも事故でお客さんが慌ててたりはします。 証券系のセンターは業務知識がたくさんいるらしい。直接やったことがないので、クレームは不明です。 通販の受付はそんなに難しくないですし、クレームもあまりききません。お客様が入電時に怒っていることはほぼないですが、こちらが送付先の住所など聞き間違えると後からヘビークレームになります。 他はどうかな。 友達がいた有料テレビの問い合わせセンターは面白い入電の話をぽつぽつ聞きました。「え、そんなこと言うの?」みたいな話です。 家電の問い合わせセンターはマニアがかけてくるらしい。 楽なところで言うと、保険の資料受付とかじゃないですかね。 受信じゃないけど、携帯電話なんかの料金督促も楽でしたよ。お客さんが悪いんで強く出れるし、クレームも少ないです。

回答日2020/12/16 02:11:54
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質問した人からのコメント

詳しく教えていただけてので、ベストアンサーにさせていただきました(◡ ω ◡) 皆様回答ありがとうございました。

回答日
2020/12/18 18:23:36

その他の回答(4件)

  • 基本、誰でも使うような物、電気ガス水道通信のコールセンターは最悪です。 また比較的所得の低めの人相手や高齢者向けの商品のセンターは客層が悪いです。 まあ、それじゃなくてコールセンターの仕事なんて最悪な部類の仕事なんで絶対お勧めしませんよ。

    回答日2020/12/18 00:31:57
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  • 企業や業態の問題ではなく、個々人の処理能力の問題。

    回答日2020/12/15 13:18:20
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  • 通販の電話受付でもやったら?

    回答日2020/12/15 12:03:57
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  • クレームのないコールセンターなんてありませんね どこ行ってもある程度のメンタルは必須です

    回答日2020/12/15 11:34:04
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    ID非公開さん

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