仕事をしてみて良い部分や、不満を感じる点など含め、現場の人間にしかわからない気持ちや意見、リアルな現実を聞かせてもらえないでしょうか? これから働く人間に対してのアドバイス等もあれば是非お願いします。
たしかに、覚えることはたくさんあります。 ・操作担当 ・料金担当 ・総合案内 主に、これらの3つの部署がコールセンター、顧客との窓口となります。もちろん、他にもあるのですが、細かくなるので省略させていただきます。 ■操作担当 携帯の操作、データ通信や赤外線通信や、Iモードサーバ関係、その他、メールの用途などやインターネットに関わる知識が必要とされます。また、操作に関して言えば、各携帯機種の仕様について事細かに覚えていないとお客様に案内するのに待たせてしまう場合があるので、かなり勉強させられます。 ■料金担当 督促などを行うのですが、毎日が違う業務を行い、覚えるのに3ヶ月以上はかかると思います。最初の頃は、先輩達にモニタリングという研修期間が与えられます。 後は、雑用が多いと思います。 毎日、料金がどのように支払われてて、未納リストを1期・2期とわけてリストを出します。また、請求書の支払いが優良であるかどうかの確認を行い、報告書などを作成したりなどやることはたくさんあります。 後、個別に請求書を無くしたというお客さんには面倒だけど、再送付するために請求書再発行の依頼をかけ送付など… やることはてんこもりです。 ■総合案内は、これはサービスに関して案内するようになっているので、操作や料金とくらべてマニュアルどおりになっているので、どちらかというと総合案内が一番楽ではないかと思いますよ。 後、覚えることはドコモのカタログに掲載されているようなサービスと、ちょっとした携帯の特徴をつかめていれば大丈夫です。後は、オプションの変更なども受け付けています。 ※アドバイスは、先輩の変なノリに騙されなく、まじめにそれぞれの担当部署で気づいたことや疑問に思ったことをすぐスーパーバイザーに確認し、そしてミスのないようにきっちり責任感もって仕事をしていれば、3ヶ月もあれば慣れます。 それまでは、先輩達も新米だと仕方がないな!という感じでいろいろと教えてくれるので感謝するときはお礼をいったりして仲間意識をもったほうがいいと思いますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
残業はほぼないため、子育てがひと段落終わった方・主婦の方などには良い環境かと思います。仕事は…続きを見る
一次面接にPowerPointで自己紹介の資料を使って説明することが印象に残っている。一次面…続きを見る
職場の雰囲気は本当に配属先や案件によるとしか言えないが、私の場合は恵まれてる方かなと思う。 …続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社NTTドコモを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。