docomoのコールセンター業務について ドコモのコールセンターに勤務を考えています。 どの部署に希望しようか迷っているのですがどちらが簡単な(業務に慣れやすい)業務でしょうか? コールセンター業務は初めてです。 各部署どんな内容のお仕事なのかしっていたら詳しく教えて下さい。 コールセンターの仕事自体、すごく大変で精神的にも苦痛で離職率が高いと聞きました。 職場の雰囲気なども合わせて、勤めていた事がある方いらっしゃいましたら教えて下さい。 募集部署は ①ケータイ保障サービス ②総合インフォメーション 宜しくお願い致します。
はじめまして。現役です。(^ω^) ドコモは敬語等全ての面において、厳しく独特の決まりがあります。 だから、逆に未経験者とコールセンター歴長い人五分五分だと思います。長い人は長い人で間違ったまま覚えていた言葉遣いを今さら治さないといけません^ロ^;だから、経験の有無問わずどんどんやめていきますねー(笑)後はヤル気しだいです。研修進むペース早いですよっっ(笑)真剣に考えてたら、メモする時間なくなるので、殴り書きでも何も考えずメモしていく方が後々有利です。 部署も五分五分だと思います。それぞれいい面、悪い面あります 携帯補償→勉強範囲せまい。その分専門部署なのでその件について逃げれない。総合→勉強範囲広い。だが専用部署に転送も多いので、お客様の言ってる事をどの部署につなぐかをきちんと理解出来ればいい。受付するの自体は一般的な事。因みに私は総合です。転送自体も結構難しいんですよー。かなり細かく分かれてるし、聞かなきゃいけない事の決まりあるしねー、、お客様が逆キレする事多いし、、、。 でも、やぱ、補償の方が大変じゃないかな? 浅いクレーム一杯より、深いクレーム一件のが辛い(´;ω;`)1日完璧ブルーになる。当たる確立が専門部署のが高いっ(笑)
ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます!! 知らない業界の事を知る事ができ、すごく参考になりました(>V<) 今は不安よりも頑張ろうかなという気持ちが大きくなりました! 本当にありがとうございました☆☆☆
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