質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

docomoのコールセンター業務について

docomoのコールセンター業務について ドコモのコールセンターに勤務を考えています。 どの部署に希望しようか迷っているのですがどちらが簡単な(業務に慣れやすい)業務でしょうか? コールセンター業務は初めてです。 各部署どんな内容のお仕事なのかしっていたら詳しく教えて下さい。 コールセンターの仕事自体、すごく大変で精神的にも苦痛で離職率が高いと聞きました。 職場の雰囲気なども合わせて、勤めていた事がある方いらっしゃいましたら教えて下さい。 募集部署は ①ケータイ保障サービス ②総合インフォメーション 宜しくお願い致します。

質問日2012/06/25 14:24:12
解決済み2012/06/28 12:40:03
共感した0
回答数1
閲覧数1899
お礼25

ベストアンサー

はじめまして。現役です。(^ω^) ドコモは敬語等全ての面において、厳しく独特の決まりがあります。 だから、逆に未経験者とコールセンター歴長い人五分五分だと思います。長い人は長い人で間違ったまま覚えていた言葉遣いを今さら治さないといけません^ロ^;だから、経験の有無問わずどんどんやめていきますねー(笑)後はヤル気しだいです。研修進むペース早いですよっっ(笑)真剣に考えてたら、メモする時間なくなるので、殴り書きでも何も考えずメモしていく方が後々有利です。 部署も五分五分だと思います。それぞれいい面、悪い面あります 携帯補償→勉強範囲せまい。その分専門部署なのでその件について逃げれない。総合→勉強範囲広い。だが専用部署に転送も多いので、お客様の言ってる事をどの部署につなぐかをきちんと理解出来ればいい。受付するの自体は一般的な事。因みに私は総合です。転送自体も結構難しいんですよー。かなり細かく分かれてるし、聞かなきゃいけない事の決まりあるしねー、、お客様が逆キレする事多いし、、、。 でも、やぱ、補償の方が大変じゃないかな? 浅いクレーム一杯より、深いクレーム一件のが辛い(´;ω;`)1日完璧ブルーになる。当たる確立が専門部署のが高いっ(笑)

回答日2012/06/26 21:51:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます!! 知らない業界の事を知る事ができ、すごく参考になりました(>V<) 今は不安よりも頑張ろうかなという気持ちが大きくなりました! 本当にありがとうございました☆☆☆

回答日
2012/06/28 12:40:03

株式会社NTTドコモの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社NTTドコモの求人を様々な条件で探せます

株式会社NTTドコモ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社NTTドコモ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社NTTドコモをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。