教えてください!
元ソフトバンクショップ店員です。 仕事の内容は、お客様の対応、機種の販売をはじめ、 機種の仕入れや修理受付、料金のお支払い。 などですかね。 私の店はノルマは無かったですが、 個人個人に目標が与えられ達成すると 商品券などがもらえるシステムになっていました。 離職率は高いですね。 販売という職業はたくさんありますが 携帯販売は本当に精神的にもきつかったです。 理不尽なクレームもありますし、 機種の機能製の勉強もしなければなりませんし・・・。 マニュアル通りにはまったくいかない仕事です。 ただ、私は今までコンビニやスポーツ用品店、スーパー、アパレルなど いろいろ経験してきましたが 携帯ショップは大変な仕事でしたが とてもやりがいはありましたよ。 私にとって携帯は無いと困る物ですので 日々のクレームも勉強だと思ってやっていたので 楽しかったですよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
評価制度自体はあります。評価項目や、個人部門の目標管理が定められており、そこに該当して個人で…続きを見る
ランチやドリンクは終日無料。ランチも月に何度か予約でお弁当がもらえる。ランチタイム後にお弁当…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社NTTドコモを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。